ここから本文です

【至急】PEACH 仙台空港から鉄道仙台空港アクセス線への乗り換えについて 本日P...

rei********さん

2013/8/2302:44:03

【至急】PEACH 仙台空港から鉄道仙台空港アクセス線への乗り換えについて

本日PEACHを利用し初めて仙台へ行きます。

17:05到着予定の便で、17:23発の仙台駅行の仙台空港アクセス線に乗る

ことはまず不可能でしょうか。

初めての場所でリサーチ不足だったのですがアクセス線の本数がかなり少なく時間に余裕が持てなさそうです。

機内預け荷物等は無いので受け取りはありません。

peachの到着場所から仙台空港アクセス線への行き方、

また仙台空港アクセス線で仙台駅に到着してからの駅内郵便局への行き方

一番速い道順をご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

閲覧数:
1,996
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2013/8/2406:24:32

ピーチはgate 3に到着することが多いですね。ここは通常国際線ゲートですが、ピーチの運航時刻にはホノルル便が設定されるまで、運航終了していたものですから。今後ホノルル便とかぶることがあると、バス乗車ゲートに到着する可能性もあります。
gate 3は国際線到着口には近いですが、国内線到着口からは遠いので、定時到着しても間に合わない可能性があります。
gate 5,6が到着口に最も近いのですが・・・・
ともかく、降りたら、到着口(1階)をめざし、出たら、即、左方向に行って、20mくらいで右に国内線チェックイン(2階)に向かうエスカレーターに乗ります。
2階に着いたら、すぐ左の、仙台空港アクセス線仙台空港駅方面(自動ドア)に行き、突き当りを右に行くと、改札口。改札の右側にきっぷ販売機があります。SUICAを持っていればかざすだけでOKです。
ここまで、到着口から急いで(というか、あまりお勧めできませんが、走って)3分です。ちなみに、gate 3から到着口までは、速足(走ると怒られます)で、少なくとも5分。つまり、gate 3から仙台空港駅改札口まで最速8分です。これがgate 5なら5~6分くらいで行ける可能性があります(自分で経験済です)。

仙台駅内郵便局ですが18:00までの営業時間なので、これを目指すには確かに17:23に乗るしかないですね。17:59では間に合わないでしょう。
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300181025000
ただ、最も近い仙台中央郵便局(駅から徒歩10分程度)
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300181001000
なら、24時までやっているほか、ゆうゆう窓口があります。次のアクセス線電車でも大丈夫です。

ちなみに、仙台駅内郵便局は、中央改札口から出て、左『駅のATM 「VIEW ALTTE」』の向こうに、下に降りる階段があるので、降りてすぐ左手にあります。なお、17:23発のアクセス線仙台駅行は3番線到着なので、一番前の車両に乗車すると中央改札口に近いです。

なお、ピーチのon time performanceは、あまりよくありません。
http://www.flightstats.com/go/FlightRating/flightRatingByCarrier.do...
を見ればわかりますが、関西国際⇔仙台はデータが少ないので参考にはなりませんが。

質問した人からのコメント

2013/8/24 10:37:32

時間から経路まで大変ご丁寧に書いていただきありがとうございました。正に知りたかったところだったのでとても助かりました。(仰っしゃる通り、18時までに駅内郵便局に荷物を取りにいかなければいけなかったので)
運良く定時よりかなり早く到着したため無事間に合いました。
win00315様も大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2013/8/2310:18:35

微妙です。
ピーチの場合、ほとんどがスポットが到着ロビーから遠い位置に着きます。
仙台空港駅は空港正面にありますが、改札口が一番後ろにあるため、多少迂回するような経路になって、見た目よりも時間がかかります。
A320は後ろの方、さらに窓際などに乗ってしまうと、降機するまでに5分程度掛ってしまいます。
さらには飛行機が止まってから、ドアが開いており始めるまでだって2、3分は必要です。

仙台駅内の郵便局ですが、改札からの行き方は一つしかないと思います。
一番早く行くのは、道順よりも貴方自身が急ぐ事です。

art********さん

2013/8/2308:09:25

ってか、peachに限らず他社でもそんなタイトな乗り換えは考えない方がよろしいかと。
15分以内は定刻とみなすくらいですから。

素直に次発、59分にしては?
間違いなく10分に一度は列車がくる都会とは違うんですから、列車の便が少ないのは仕方のないこと。

gin********さん

2013/8/2307:04:19

格安航空会社なのに、定刻に着くと思っている事自体が論外。
30分程度の遅れがある事もあると思って利用するもの。