ここから本文です

ほうれん草のおいしい食べ方を教えてください

sun********さん

2007/4/320:55:16

ほうれん草のおいしい食べ方を教えてください

閲覧数:
3,031
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2007/4/500:58:10

1、ほうれん草をゆでる
2、水気を切り適当な大きさに切る
3、2をボールに入れ、ごま油を1回しし、めんつゆを適量入れる
4、いりごまかすりごまを好みの分だけ入れかきまわしておしまい♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2007/4/414:37:49

酢味噌和え
バター炒め(ベーコン入れてね)
卵とじ
ほうれん草カレー(ミキサーで混ぜるだけ)
グラタン
ホワイトシチュー
おひたし

ina********さん

2007/4/323:20:47

簡単な中華炒めですが、水洗いしたほうれん草を、食べやすい大きさに切ります。
熱した中華鍋に、油をしき、塩をひとつまみとにんにくのみじん切りをひとかけ分投入してほうれん草を炒めます。
鍋肌から酒としょうゆを一回しして軽く混ぜたら出来上がり。
これとは別に、最近出てる「ちじみほうれんそう」をおひたしにして食べてみて下さい。
根っこまで旨いですよ。

zoo********さん

2007/4/321:43:29

ほうれん草の胡麻和え。。。

おいしいですよ・・・

kyk********さん

2007/4/321:07:21

私もベーコン、しいたけ、卵のバター炒めが大好きです。
よく水洗いしたほうれん草をラップに包みレンジでチン。氷水にひたし、水気を絞って調理するとアクは気にならないし炒める時はさっとですみますよ。
バターで炒め、塩、コショウ、少々の醤油で出来上がり!

2007/4/321:01:57

バター炒め、玉子焼きやシチューの中に入れる、ほうれん草の卵とじ・・・などでしょうか(●^-^●)