ここから本文です

新型出生前診断受けました。 どうしてあんなにお高いのでしょう。 検査自体にそ...

chi********さん

2013/8/2308:01:08

新型出生前診断受けました。
どうしてあんなにお高いのでしょう。
検査自体にそれほどの経費がかかると思いません。
例の団体が安易に受けさせるなってことでこんな価格設定なのか。
カウン

セリングもまるであの団体の息がかかったような内容。
優秀なダウン症もいます、とかって。
高いお金払って受ける人はほとんどダウン症をうみたくないわけだから、そんなこと言っても仕方ないのに。

キレイゴトだらけの日本だと思いませんか?

補足あやとさん

ダウン症は産みたくないよ。だから検査するの。
この検査受ける人はキレイゴト言ってもみんなそーなのよ。
防げる障害は防ぎたい。

キレイゴト乙。

フロートさん
明らか経費かかる羊水検査のほうがかなり安いから。

閲覧数:
2,144
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofr********さん

2013/8/2309:52:25

ダウン症の子を産みたくない?

高いお金払って調べて
でもダウン症の子が産まれたら
どーするんですか?

育てないんですか?

そーゆー検査の先生や
カウンセラーの方たちは
産まれた後の事も考えて
お話ししてるんだと思いますよ。

そーやってダウン症産みたくないとかゆー人に
覚悟をしてもらう為に。

そんな疑問に思うなら
検査なんかしないで
どんな子が産まれても
育てていくと腹をくくったら
いいと思います。

子どもの病気と向き合い
一所懸命頑張ってらっしゃる方は
たくさんいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2013/8/2809:47:19

安いと 誰でもかれでも受けて収集つかないから 垣根を高くしてるんでしょ?

flo********さん

2013/8/2310:27:17

>検査自体にそれほどの経費がかかると思いません。

何を根拠に検査の経費を算出したのでしょうか。
まさか健康診断の血液検査ではないですよね?
あれはスケールメリットがあるから安いのです。
遺伝子医療について十分な知識を持った担当者が一日働けば当然数十万円になるでしょう。
今後普及すれば価格は下がることでしょう。