ここから本文です

最長何日くらい待たされた経験がありますか?

tib********さん

2007/4/408:01:46

最長何日くらい待たされた経験がありますか?

月曜日の22時台に終了したオークションで、終了直後にファーストメールを送りましたが
未だ返信がありません。未着の可能性も考えてメール2回、掲示板からの呼びかけ1回を行っています。

今までの落札者さんたちは皆さん、ファーストメールを送ってすぐか遅くても翌日のお昼くらいには
返信をいただけていたのですが、本来なら返信が遅くても1週間くらいは待つつもりでいました。

今回ヤキモキしているのは、この商品は前回入札者なしで終了した物の再出品で、その際
オークション終了直後に別の出品物の質問欄経由で開始価格より500円安い値段で
即決で売ってくれないかと打診があったのです。
そもそも値切られたくないからフリマではなくオークションに出品しているので
「即決には応じない事にしています。今回も入札者がいなかった場合しばらく出品はしません」とお断りしました。

まだ連絡のない落札者はさんは3月にとったIDで「非常に良い」が一件だけ。
値切ってきた人は出品もしていたので見てみたら値切った品物と全く同じ物を出品していました。
何を値切って買おうが人の勝手なんですが、初めて値切られた物と初めて落札者からの
連絡が遅い物が同一商品で重なるというのが腑に落ちません。

IDは違いますが同じ人が値切りに応じなかった腹いせに嫌がらせ入札したんじゃないかという気がして仕方ないのです。
ただの偶然で考えすぎだとは思いますが、みなさんは落札者にファーストメールを送って
その初めての返信、最長何日くらい待たされた経験がありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2007/4/411:10:30

私は、つい最近2回続けて、終了までに一ヶ月以上かかる方とのお取引を経験しました。

メールの返信までに一週間(2日ごとに連絡掲示板から連絡)。その後、やっと返信していただけたのですが
入金までにさらに20日間(あれやこれやと理由を付けられ、のばしにのばされ)・・・ほとほと疲れ果てました。
それまでのお取引は、大体2日以内にご返信頂き、遅くても3日以内に入金いただいてましたので、
こんなのんびりとした取引ってあり?っていう感じでした。

こんなことがありましたので、この度期限を設ける事にしました。質問者様も連絡掲示板からでも、評価からでもいいので
「○日までにご連絡いただけない場合はご縁が無かったと判断し、落札者様の都合にてキャンセルさせていただきます。」
と期限をつけて連絡をし、その後連絡が無ければ削除してもよいかと・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iru********さん

2007/4/411:36:34

月曜日って4/2の事ですよね?
メールの再送や掲示板を使用するにはまだ早いように思います。
終了してからまだ24時間も経ってないんですよ。

確かに気になる点はあるかもしれませんが、
月末までにキャンセル手続きをすれば落札システム手数料も取られませんのでもうちょっとゆとりを持ちましょう。
いつもメールをできる人ばかりではありません。
【落札者と連絡が取れません。どうすればいいですか?】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-24.html

私はファーストメールから2日待って掲示板を使用します。
メール不着だったら再度同じメルアドから送っても意味ないですしね。
それでダメなら評価を使って警告、数日後に削除です。
不着も今まで1件しか経験はありませんが、相手を刺激し続けないよう注意は必要かとも思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる