ここから本文です

私は最近悩んでいることがあります。それは自分がしっかりしなさすぎることです。...

exi********さん

2013/8/2321:08:05

私は最近悩んでいることがあります。それは自分がしっかりしなさすぎることです。ディズニーの待ち合わせ時間を1時間まちがえたり、先輩と大事な大会の時にバスの降り場と乗り場をまちがえたり

、本気で急いでいる時に何もない所で転んだり、学校に靴をわすれて上履きで帰ってしまったり、人の名前をまちがえたり、中学生の頃から言葉のイントネーションが人とすこし違ったり、中学の時もあまりにもこんなんなのでわざとやってるのとか友達に散々言われました。本当に嫌です。ディズニーの時間も皆に迷惑かけないように絶対一番に待ち合わせ場所につこうとおもってアラームをとても早めにかけて何度も見直しして、ぴったりその時間に起きれたのに、そのかけた時間を1時間まちがえました。私がするミスは、いくら謝ってもすまされることぢゃないです。ちゃんとわかってます。人に迷惑かけたくないからちゃんと考えて行動しようとおもうと余計からまわりします。友達は笑ってくれているけど絶対に怒りがあると思います。それがあなたなんだからと友達にいわれますが、嫌われてそうでこわいです。また今日も…また今日もってなにか失敗します。高校一年生にもなってこんなにドジばかりしてたら大人になっても仕事できないです。仕事ができない人には絶対なりたくありません。治す気は本当に強いです。このままだと人に信用されなくなります。もう本当にしっかりしたいです。どうしたら治せますか?本気です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_l********さん

2013/8/2501:07:53

そのくらいの失敗なら、ぼくにだってあるよ。
あなたがミスしても、周りの人がしっかりしているならそれで大丈夫。
多少のミスを大目に見てくれる友人知人に恵まれているなら、それもあなたの才能なんだよ。
だから、あまりお悩みなさんな。

それから、あなた自身が他人のミスを許せる人になればいい。
人の生き死にに関わる大きな失敗なんて、そうそうないんだから。

当面できることは、「確認」かな。
指で指して、声に出して「よし」って言う。
電車の運転士がやってるでしょ。あれはミスを防ぐためなんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる