ここから本文です

自分ってなんでしょうか。 時々悩んだときふと自分が何なのかと思うのですが。 ...

nic********さん

2013/8/2322:35:46

自分ってなんでしょうか。
時々悩んだときふと自分が何なのかと思うのですが。
考えても結局よくわからずあきらめるのですが。
皆さん似たような経験ありませんか?

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2013/8/2322:53:16

何故に生まれてきたか?とか、生まれてきた理由とかの事ですか?

最近よく考えますよ(^_^)

女として生を受けた以上、子供の一人も産みたいなぁと。

ちなみに独身30代です。

子孫繁栄が、生きとし生けるものの使命なのになぁ…とほほ…

質問した人からのコメント

2013/8/30 23:25:36

降参 素朴な疑問に丁寧に答えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2013/8/2402:12:23

自分を知るには人間とは何かを知る必要があります

簡単に言えば人間とは神様の光によって創造された神の子です

そしてこの地球を愛と調和と繁栄に満ちたユートピアにする使命を与えられた存在です

この世界をユートピアへと変えていくことが生きる意味なのです

詳しくは以下の知恵ノートをご覧下さい 貴方様が生きる意味 人間が楽しく充実した人生を送るためにどう生きるべきか?について記載してあります

貴方様の幸せな人生を作っていく参考にしてください

そしてできればこの内容を友達や知り合いに広めてください


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7571

何か疑問があればご質問下さい