ここから本文です

部活にいきたくないです。 精神的、体力的もう無理です。退部した方がいいです...

rin********さん

2013/8/2400:03:26

部活にいきたくないです。

精神的、体力的もう無理です。退部した方がいいですか?

体調不良になったり、病んだり




もう、部活なんかいきたくないです。

ちなみに吹奏楽部です

補足うまくいかないときもありいますが、孤独なんです。

一人だけがいい子。でも、最近冷たい。

おまけに、体育祭で演奏するときのオーディションで落ちたとき、おめでとう!(^ー^)何て言う人もいます。

閲覧数:
2,092
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

編集あり2013/8/2400:54:59

吹奏楽部ということは金管楽器とかですよね?
上手くならないとかそういうことですか?
それとも同じ部活の人になにか言われるとかですか?...

もし上手く弾けないとかでしたら、楽器は努力すればどんどん上手くなるものです。
メトロノームを使ってリズム感を良くさせるなど、出来ない所をひたすら練習するなど、もう少し頑張ってみたらいかがですか?
もし同じ部の人に文句を言われたりするのでしたら辞めた方がいいかと思います。
無理してまで部活をやっている必要はないですし、相性が悪い人ってのは必ずいますから。
自分の正しいと感じた道を選んで下さい。

補足を受けて

辛い思いをしていますね.....
まずは部活を辞めたほうがご自身が楽になれるかと思います。
最近冷たい子は私が学校生活で見てきたかぎりそういうことをする(例えば無視するなど...)バカなグループってものがあります。
その人達になにか言われているのでしょう...
オーディションで落ちたからおめでとう???
それは完全に人権問題です。
信頼出来る先生に相談しましょう。
アドバイスですが、そういう連中は無視したりした方がいいです。
辛いと思いますが、頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2013/8/25 16:33:43

笑う 皆さんありがとうございます。迷ったのですが、一番早くしっくりした方をBAにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/8/2411:01:23

部活は楽しくなくては意味がありません。
十分がんばった結果であれば、退部しましょう!!

他にもできることはたくさんあると思います。

meg********さん

2013/8/2408:38:02

精神が病むくらいなら、やめた方がいいです。
楽器が好きなら、音楽教室で習うことも出来ます。高校でもう一度チャレンジしてもいいし。
私は、中学校から4年間吹奏楽やって、高1で限界を感じて辞めました。
辞めるまで悩んだけど、その悩んだ経験はよい経験だったと思っています。

vis********さん

2013/8/2400:50:42

そんな部活やめな。
ろくな友達しかできねぇぞ