ここから本文です

アマチュア無線3級を講習会なしで取りたいのですが、おすすめの市販テキストを教え...

キキョウ屋さん

2013/8/2421:39:18

アマチュア無線3級を講習会なしで取りたいのですが、おすすめの市販テキストを教えてください

閲覧数:
475
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2013/8/2422:32:22

第三級アマチュア無線技士免許ですね。

>おすすめの市販テキストを教えてください
ご質問者さまは第四級アマチュア無線技士取得の方のようですので、教科書など買わないでも過去問題で大丈夫でしょう。
http://homepage3.nifty.com/srz/hamtest/

どうしてもご心配でしたら、

要点マスターなどお勧めします。

第三級アマチュア無線技士免許頑張って下さい。

少しでもご参考に成れば幸いです。

要点マスター
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC3%E7%B4%9A%E3%83%8F%E3%83%A0%E5%9B...

第三級アマチュア無線技士免許ですね。

>おすすめの市販テキストを教えてください...

質問した人からのコメント

2013/8/31 16:23:21

驚く 書店で確かめてみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sc0********さん

編集あり2013/8/2601:24:17

3アマは、電気通信術が廃止され法規にモールス符号の理解度に関する問題が出題
受信も送信も必要ないがモールス符号は覚える必要あり
ならば「過去問」と思い見ましたが

http://get-q.net/quiz.cgi?d=1&m=1
3ISEWAN をモールス符号で表したものは、次のどれか。
--・・・ ・・ ・・・・ ・ ・-- ・- -・
--・・・ ・・ ・・・ ・ ・・・- ・- -・
・・・-- ・・ ・・・・ ・ ・・・- ・- -・
・・・-- ・・ ・・・ ・ ・-- ・- -・
こんな設問があるぐらい
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC3%E7%B4%9A%E3%83%8F%E3%83%A0%E8%A7...
などは いかがですか

kog********さん

2013/8/2423:47:31

4級に合格した知識があれば
ちょっとの追加で3級用問題は解けますよ。

がんばって一夜漬けでなくここで回答することができるくらいの知識を持ってください。