ここから本文です

会社が経費を払ってくれない!!

han********さん

2007/4/421:46:03

会社が経費を払ってくれない!!

会社に清算してもらえない経費がたまっています。
仕事で使ったものですが、成果が上がらなかったために、清算してもらえず、
領収書、請求書ともにたまっています。
まわりの同僚もためていますが、上司の命令でなかなかまわしてもらえません。
このことは社長は知りません。
どうにかして、自分の名前は出さずに、この部署にメスを入れ、
清算させる方法はないでしょうか?

閲覧数:
5,319
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyn********さん

2007/4/422:17:04

会社の経費を立て替えてあるということですね。
他の同僚の方々も同様の被害があるのでしたら、
匿名で社長にその旨を伝える手紙を出したらいかがでしょうか?

もし社長が本当に知らなかったことならば、部署の上司が
成果が上がらないからとの理由を作って、そのお金を横領している
疑いがあるので、社長が解決してくれると思いますが、

社長がとぼけるようでしたら、会社の利益を上げるためにその上司に
そのようにするよう命令した可能性もあります。

もしそうならば、地域にある労働基準監督署に行き、相談することを
お勧めします。労働基準監督署は会社社員の給与未払い問題だけではなく
そのような事も相談に乗ってくれ、会社に注意を促してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2007/4/500:20:33

経費を仮払いしなければ使わないことです。
使わないことで成果があがらないのでしたら、それは上司の無能さの表れとして、処分されることでしょう。

mar********さん

2007/4/421:47:58

内部告発は?
匿名で社長宛に文書を送るとか、ネットカフェから
社長宛にメールするとか・・・