ここから本文です

10センチ大の子宮筋腫があります。

pin********さん

2013/8/2509:19:45

10センチ大の子宮筋腫があります。

40代後半です。過観察をしている状態です。

3か月前まで6回リュープリン注射をして、6㎝まで小さくなりました。
6回終わって3カ月たった今、また確実に大きくなっています。

何とか閉経まで持ち込んで手術はしない方向でと思っています。

子宮筋腫が大きくならない方法を検索していたら・・・。

短気、気が強い、負けず嫌い、嫌いな人がいる・・・などの人は子宮筋腫が大きくなると言う書き込みを見つけました。
すべて当てはまります。特に嫌いな人・・・。毎日顔を合わせる職場の人で嫌いな人がいます。
子供の学校関係のお母さんの中にも嫌いな人がいます。

嫌いな人を作っちゃいけないと思いながらもどうしても好きになることができません。
どうしたら嫌いと言う感情を抑えられるのでしょうか?

同時に子宮筋腫が大きくならない方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,964
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2013/8/2509:38:13

私は 子宮筋腫の手術日を決める日に 筋腫が小さくなってきているので 手術を中止しますと言われたのですが、検査などの為通院しているその時には 自分の気持ちを穏やかな気持ちになるようにしていました。
一番は、イライラしないように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lus********さん

2013/8/3119:59:37

わたしも筋腫があり、なんとか手術はしたくないと努力しています。

一説によると、筋腫は女性ホルモンと関係があるそうです。

また、筋腫は体内で分解出来なかった食べ物の毒素がコブになったもの…という考え方もあるそうです。

女性ホルモンを増やす納豆や乳製品やたまご、体内に毒素が溜まりやすいお肉などの動物性の脂を控える。
また、パンは子宮を硬くする…との説もあります。

逆に根菜、特に大根は毒素を分解してくれるそうです。

コーヒー、アルコール、タバコ、甘いものを控えてからだを冷やさない。

なかなか難しいとおもいますが、すこし気にするだけでもだいぶちがうような気がします。

筋腫を小さくすることはなかなか難しいみたいですが、これ以上大きくしないことも大事です。

わたしは今まで食べたい物を食べたいだけ食べていたのですが、上記に気をつけてなるべく野菜中心の食生活に変えました。

甘いものやパンはたまに食べてしまいますが、大好きだったコーヒーやアルコールはやめて半身浴や足湯をするようにしています。

わたしは40才なので閉経までにだいぶありますが、どうしても手術はしたくないのでこのまま食生活や冷えに気をつけて生活していくつもりです。

お互いがんばりましょうね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる