ここから本文です

10センチ大の子宮筋腫があります。

pin********さん

2013/8/2509:19:45

10センチ大の子宮筋腫があります。

40代後半です。過観察をしている状態です。

3か月前まで6回リュープリン注射をして、6㎝まで小さくなりました。
6回終わって3カ月たった今、また確実に大きくなっています。

何とか閉経まで持ち込んで手術はしない方向でと思っています。

子宮筋腫が大きくならない方法を検索していたら・・・。

短気、気が強い、負けず嫌い、嫌いな人がいる・・・などの人は子宮筋腫が大きくなると言う書き込みを見つけました。
すべて当てはまります。特に嫌いな人・・・。毎日顔を合わせる職場の人で嫌いな人がいます。
子供の学校関係のお母さんの中にも嫌いな人がいます。

嫌いな人を作っちゃいけないと思いながらもどうしても好きになることができません。
どうしたら嫌いと言う感情を抑えられるのでしょうか?

同時に子宮筋腫が大きくならない方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2013/8/2509:38:13

私は 子宮筋腫の手術日を決める日に 筋腫が小さくなってきているので 手術を中止しますと言われたのですが、検査などの為通院しているその時には 自分の気持ちを穏やかな気持ちになるようにしていました。
一番は、イライラしないように

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!