ここから本文です

500mlのペットボトルに水をいっぱいに入れ冷凍庫で凍らしたら何時間で凍りますか?

own********さん

2013/8/2516:09:21

500mlのペットボトルに水をいっぱいに入れ冷凍庫で凍らしたら何時間で凍りますか?

補足満タンでないので一応大丈夫だと思います(´・ω・`)

冷蔵庫はありますよ、そりゃあね
ですか今過冷却水を作ってるので大体の時間が知りたかっただけです

閲覧数:
39,435
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aat********さん

編集あり2013/8/2517:02:53

入れる水の温度、冷凍庫の内容物、性能にもよるので一概には言えないでしょう

ちなみに、満タンに入れて蓋を閉めて凍らせると破裂する事があるので注意

---- 補足というより参考まで

自分がやっている事例ですが
冷蔵庫で予冷してある水を500mlペットに200mlくらい入れ、家庭用の50lクラスの一般的な冷凍冷蔵庫で庫内に充分な隙間、冷凍庫の壁面に並べて立てておく
この条件で4時間以内に凍ります
ペットボトルの蓋は1回転だけ閉めています(横置きにすると中身が流れ出る)

質問した人からのコメント

2013/8/25 17:11:53

降参 なるほど……
ありがとうございます

「ペットボトル 冷凍 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2013/8/2516:12:59

それぐらい自分で実験できるだろうが!!

なにか支障でもあるの?冷蔵庫がないとか?