ここから本文です

妊娠中のカップラーメン中毒にどう対処すればいい?

kak********さん

2007/4/511:42:17

妊娠中のカップラーメン中毒にどう対処すればいい?

妊娠3ヶ月です。もともと少食だったのが食べつわりで急に食欲旺盛になってしまいました。特に我慢できないのが大好物のカップラーメン&焼きそば。妊娠前は健康のために月に1回くらいしか食べずにいられたのが、つわりが始まってからは無性に食べたくて仕方なくなり、会社でお弁当を食べたあとにコンビニに走ってミニサイズのヌードルを食べてしまったことも。
しかし先日、カップ麺類は添加物など入っているので妊婦には絶対NGと知って、食べるのをやめました。なんとか我慢していますが毎日むしょうにカップ麺が食べたくて仕方ありません。
私と同じようにカップ麺中毒症になった人いますか? そのときどのような代替食品で乗り切ったか教えてください。
ちなみに、単なる空腹には少量のビスケットとガス入りミネラルウォーターでお腹をふくらませて対処しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2007/4/512:04:45

我慢すればするだけ食べたい気持ちがアップしていくものです。。。

ちょっと一回食べてみたらどうですか?
一回食べると気持ちが落ち着くのでは無いでしょうか?
おそらく、お腹の赤ちゃんに対する罪悪感からおいしく感じなくなると思いますが・・・

もし、それでもまだ食べたい気持ちが止まらないのであれば、月何回とか自分で決めて食べるとか。。。
あ、でも汁は飲まないようにしましょうw

ちょっと食べる位だったらそこまで問題ないと思うのですが?
添加物100%阻止するのって厳しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thu********さん

2007/4/700:28:58

私が妊娠初期にハマったのは

マックフライポテト
ピノ(アイス)
シュークリーム

この3つです。

食べたい時に食べてましたよ...

で、4ヶ月頃かな。
検診の時にハイペースで体重が増えてますねと言われ、それ以来やめました。
無駄に太るのがイヤだったので、ぴったりとやめれました。
体重管理を意識してみてはどうでしょうか?

bif********さん

2007/4/521:06:20

妊娠中のカップラーメンって何故か美味しいですよね。
私もハマりました(笑)
塩分が妊婦には駄目らしいので、
・お湯を線より上まで入れる
・スープの粉末を、1/2~1/3減らす
で乗り切りました!
あとは、寒天ラーメンとか・・・

ezo********さん

2007/4/512:42:08

添加物はほとんどの加工食品には入ってるので、あまり神経質になると食べる物がなくなってしまいますよ。
そりゃ毎日毎食となったら問題あるでしょうが、数日に1食とかなら心配することはないと思います。
気になるなら3日に1回とか1週間に1回とか決めて、カップラーメンのほかに野菜をたくさん食べるようにしたり、スープは残すなど気をつけたらどうでしょうか。
私はカップではなく袋のインスタントラーメンを良く食べてましたよ。

suz********さん

2007/4/512:14:34

3日に1回とかルールを決めて少しずつ間を空けましょう。
もう少し先になると、妊娠中毒症とかむくみとか明らかな症状としてでてしまうので本当にだめになります。
よくはないけど、今の期間ならまだそれほど影響ないと思います。

もう少しおなかが大きくなってくると焼き魚に塩やしょうゆもかけられなくなってきますよ。
それと、こどもができたら、子供の前で食べないこと。
子供はどうしても食べたくなりますから・・。
うちの子も4歳と5歳ですが、カップめんとかレトルトカレーとかは一切食べさせていません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる