ここから本文です

堀之内九一郎の生活創庫が負債15億円ですが、この負債は個人資産にも及ぶのです...

cha********さん

2013/8/2521:37:05

堀之内九一郎の生活創庫が負債15億円ですが、この負債は個人資産にも及ぶのですか?

補足sankyousaikyouさん、ありがとうございます。

マネーの虎たちの中にも自己破産した人がいますが、堀之内九一郎も自己破産すると思いますか?

15億円以上の個人資産があれば、返済できます。

でも、無かったら返済するのは不可能だと思います。

15億円の金利がどれぐらいか知りませんが、莫大な金額でしょう。

素人の質問ですが、どうぞお手柔らかにお願いします。

閲覧数:
4,983
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2013/8/2709:28:24

簡単に。

借入するときに個人保証をしているかどうかで変わります。

大概は個人保証もしますから、個人資産にも及びます。

補足
会社倒産と同時に個人の破産も申請するのが一般的です。
普通にあの程度の規模の社長をあの期間やっただけで15億もの個人資産は出来ていないでしょう。

中小企業の成り上がり社長が豪華な暮らしをしているのは、会社に社長邸宅を買わせたりして会社経費としてやっています。
だから、個人資産としてはさほどないことが多い。

個人で莫大な報酬を得たら莫大な課税が個人になされるので、個人報酬は抑えているはずです。
だから、そんなに個人資産は無いはず。

結論としては、自己破産しているはずです。

「堀之内九一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

2013/8/2521:54:44

いずれ個人負担することになるかもしれなくもない
さすれば、個人資産にも影響は及ぶ

ただ、その可能性は今のところないだろうね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる