ここから本文です

カルマの浄化について

yua********さん

2013/8/2610:10:42

カルマの浄化について

転職先で辛い思いをし、失恋を経験した者です。

最近、カルマの法則であったと考えるようになりました。
(前職を貫こうと言う直感を信じず意志の弱さから、転職してしまい、結果辛かった)
失恋もそんな状態でいたので彼を信じ抜く力が足りなかった。

再度転職し自分らしくまた生きていこうと努力する事にしました。

まだ、転職、失恋の後悔について
自分で自分を許しきる事が出来ずにいます。

カルマの浄化や今後の幸せな生き方、
将来幸せな夫ができ、子供を授かり、幸せな家庭を作りたいと思っているのですが
カルマを乗り越える事(仕事を頑張る、日々感謝する)が人生の遠回りになってしまったのか

あの頃の幸せに戻りたいいう気持ちでいっぱいになってしまっています。

どうかカルマが浄化され幸せな生き方をしたい、と思っています。
その為には日々感謝して誠実に生きようと今、ここから頑張っている最中です。

経験談や、カルマの考え、人生への心持ちの助言などを頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,347
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asf********さん

編集あり2013/8/2710:31:57

★ この世は修行とよく言いますよね。
幸せの修行もあれば、不幸の修行もあります。
もちろんカルマの要素もあります。

遠回りなんて、とんでもない!!
すべては予定通り (^_^)

生まれてくる前にある程度、人生の予定を立ててきます。
旅行の日程表みたいなものですね。
今回の事も予定表に織り込み済み(^_^)

カルマの浄化でもあるし、それ自体が学びでもあります。
カルマの浄化でプラス、学べてさらにプラスなので
トータルで2倍プラスでかなりお得な事 (^_^)

失敗するほうが、多く学びを得られるので、わざわざ失敗の
経験をするために生まれているといってもいいぐらいです。

★ カルマというのは与えたものを受け取るものです。

例えば、
いじめるといじめられます。
傷つけると、傷つけられます。

カルマとは罰ではなく、与えたものを自分が受け取る事で、
する側、される側 の両方を経験でき、真理を悟ることができます。

魂を効率よく進歩させていくことができる神様が作ったシステムです (^_^)

「転生の秘密」という本があります。
前世と今世の関係、カルマについてよく分かると思います。

「生きがいの創造」 という本も、お勧め (^_^)

質問した人からのコメント

2013/9/2 00:37:45

すべては予定通りという言葉に救われました。

ありがとうございます。

全てを受けとめて前を向きます。

回答頂きました皆さん、本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi4********さん

2013/8/2707:10:28

堅苦しい意味ではなく、何事も信じず疑わず、確信・断
定しない事(神仏様方・聖人?の言葉であっても)
何気ない注意という程度に

綺麗事・過剰な潔癖や誠実性に拘らない重要性を知りつ
つ、自身の遠い大前提(人格・人間性)の完成への道を
歩む覚悟をなんとなくでも持てる事(ただし不可能な程
、困難)

カルマという物がないとはいいませんが、それは複雑怪
奇な物で、人はそれをまず理解は出来ないし、納得も出
来ないだろうと思います

で、カルマの穏やかな清算を目指すのもいいかと、、


構わないと私はいわれてるので、神仏様方にも平気でぶ
つくさ文句をいい、不平不満もたらたらです

因縁・カルマなき災いもごく普通で、勿論それでも思い
っ切り強烈です
私はそれで、死ぬような思いしこたま何度もしました

gii********さん

2013/8/2618:30:06

『カルマ』を定義して下さい。

その解釈、教義によって物質的や心霊的なども含み様々な定義にかわります。

ただし、業『カルマ』とは、共通して行動に伴うものであるため、本来浄化など意味がないのですが……

やるとすれば『断ち切る』かと。
それとも浄化が最近の断ち切るの新解釈?

プロフィール画像

カテゴリマスター

guy********さん

編集あり2013/8/2614:33:55

永遠の存在である魂という見地から言えば、そのような転職・失恋は大したことではありません。

済んだことは済んだこと。 What's done is done.

済んだことを今さら後悔しても始まらない。There's no point (in) regretting what you have done.

「貴重な経験」、「生のスパイス」として活かし、役立てることができます。

「自分らしくまた生きていこうと努力することに」

「日々感謝して誠実に生きようと今、ここから頑張っている」

あなたの奥深い意識、魂、固有の守護神は完全なる存在であるがゆえに、もう回答を知っているのです。

動揺している表面意識(マインド)の底には、動じない不動の魂がひそんでいます。

GOOD LUCK 幸運を

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる