ここから本文です

アプローチが下手??

wee********さん

2013/8/2610:26:13

アプローチが下手??

街コンや合コンやお見合いパーティーなど、1発勝負(気に入られなければ会うのは最初で最後)みたいな出会いの場がきっかけでおつきあいされたり、そのまま結婚された方はいますか??

その方に聞きたいのですが、どうやってアプローチしてお付き合いするまでに至ったんでしょうか??
お互い一目惚れでもしない限り不可能なのでしょうか。

自分は街コンにたまに参加してるんですが、過去に20人近くの方とお話して番号交換もしたんですが、ぜひ交換しましょうと言って1度も連絡くれなかった人もいますが、メールのやりとりをして複数や2人で1度会うまでは意外とスムーズにいくんですが、2度目がないんです!!
1度会った後、次はどこどこ行きたいねとかそういう話はするものの、その日は予定があるとかいそがしいとか何か理由をつけて結局そのまま会えず終まいで、だらだらメールが続いてそのまま連絡こなくなってしまいます。。。

唯一、数回会ってる方がいますが、その方は恋愛対象ではなくて、友達として続けたくて趣味仲間として毎回複数で会ってる関係です。

なので、街コンから付き合うことなんてできるのかなと思ってしまって。。。出会いはたくさんあるけど、そのぶん理想高い人が多いのかなとか、少しでも気に入らなければまた次って感じなのかなって。何か悪いことをした記憶はないんですがほんと終わるときは簡単で、いきなりLINEでブロックされたり自信なくしそうです。。。
2人組で1人は良い感じだったのに、もう1人が反応悪くて、結局いい感じだった方とも連鎖的にダメになることも。。。

自分に明らかに問題があれば改善したいですけど。
お見合いパーティーなどはガチすぎるし、街コンは気軽に出会えていいと思うんですけどねぇ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/8/2713:58:36

こんにちは。
街コンで知り合った女性と付き合っていますよ。

振り返ってみると、最初から彼女は僕に好感を持ってくれていたように思えます。
街コン当日も彼女の方から色々質問されたり、僕もその場でデートに誘ったり積極的にアプローチしました。
それから毎週遊んでデート3回目くらいで付き合う事になりました。

でも、上手く行かなかった女性もたくさんいて質問者さんと同じ様な感じでしたよ。
今の彼女と出会うまで、毎回とてもがっかりしていました。
・その場で盛り上がっても、後日メールの返信無し(これが1番多い)
・連絡先交換直後にLINE即ブロックされる
・街コン当日に二次会に誘ってOKを貰ったのにドタキャン→その後連絡無し
・1度会ったら、忙しいとかまた連絡すると言われてフェードアウト

やはりこういう出会いだと容姿の好みは凄く重要だと思います。
僕はお世辞にも格好良くありませんが、彼女の好みの容姿のようです。
(正直、B専なのか?と思っています...(笑))

好みが上手くマッチングするまで粘り強く参加し続ける事が大切だと思います。
良い出会いがあるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npi********さん

2013/8/2612:02:27

街コン「結婚率」3% 日経MJ調査
http://www.j-cast.com/2013/05/28176013.html

お見合いパーティも似たようなものです。

しかも、結婚出来ても、離婚率が6割と出ています。

収入や職業、その他にウソを言っているためとのことです。それがばれて、離婚となります。

結婚に至る出会いは、学校、職場、友達兄弟知人の紹介 で8割です。恋愛結婚が9割 お見合いが1割

街コンや、相談所で出会いは確かにありますが、ごく少数。

出会いの1ツールとして利用できると良いですね。

友達作り、遊び仲間作りなども平行しつつ、自分磨きもがんばって、結婚出来る可能性を少しでも上げましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる