ここから本文です

山口組の組長にはお子様やお孫さんはおられるのですか?

fin4148さん

2013/8/2614:24:27

山口組の組長にはお子様やお孫さんはおられるのですか?

後継者としての帝王教育を受けているのか、それともカタギとして人生を送れるよう配慮されているのでしょうか?

閲覧数:
138,269
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanshin_fullさん

編集あり2013/8/2820:55:23

3代目組長田岡一雄の息子「田岡満(みつる)」は土建屋の社長をしてましたが昨年亡くなりました。
4代目組長の竹中正久は愛人はいましたが子供を結局作れないまま、1985年1月27日「一和会」の凶弾にやられました。
5代目渡辺芳則は養女はいたそうですが、実子はおらず、6代目篠田建市にも子供はいません。
そもそもヤクザの多くは正妻や子供を作ると抗争の際に足手まといになりかねないので作りません。愛人にとどめとくのがその為です。

補足:他のヤクザ組織は一族世襲を取ったりしますが、山口組は世襲ではなく力や人望を備えた者がトップに立つ後継者システムになっています。

質問した人からのコメント

2013/9/2 00:28:41

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/9/123:22:19

あまり世襲はないですね。

I会などは世襲っぽ流れになった時期もありましたが、最終的に世襲は創始者の子供の代でストップ。
創始者の孫は周囲から世襲の賛同を得られず、組を追い出されました。

もう無いと思います。

ao_foodさん

2013/8/2614:47:15

三代目の子供は、普通の人でやくざには、なりませんでした。