ここから本文です

Lenovo H330シリーズ デスクトップ 1185-6BJ ブラック の起動ディスクの作り方をご...

kei********さん

2013/8/2618:59:46

Lenovo H330シリーズ デスクトップ 1185-6BJ ブラック の起動ディスクの作り方をご教示下さい。
サポートに連絡しましたが、時間がかかってサポートの体をなしていないので、
こちらに質問させて頂きました。

どうかよろしくお願い致します

補足ご回答有難うございます。肝心な事を書き忘れていました。
今パソコンが起動できない状態です。

閲覧数:
379
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icmsr80さん

編集あり2013/8/2711:14:55

Lenovo H330 リカバリーディスクの作成

リカバリーディスクは、用意されている「リカバリーディスク作成ソフト」を動かして作成します。このことは、どのパソコンでも共通しています。
マニュアルを読めば、そのソフト名は出てくると思います。(メーカーサポートページで、マニュアルが見つかりませんでした。)

lenovoの作成ソフトは、評判が悪い例がありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348663/SortID=14810101/

サブモデルがちがうかも分かりませんが。
http://ameblo.jp/deta-ban/entry-11157745542.html
↑これは、ソフトに欠陥があって、「現状の」復元ディスクしか出来なかった例

最新の?作成ソフトを入れて成功した例
http://ameblo.jp/deta-ban/entry-10987791831.html

========
質問者様の補足について
>起動できない状態
それだと、リカバリーディスクの作成は出来ないかもしれませんね。
「どんなふうに」起動出来ないか、
も重要です。画面に何か表示されているのか、何も表示されていないのか、などなど。

>連絡しましたが、時間がかかって
問い合わせ事項を伝えて、返事が遅いのか、そもそも、サポートにつながらないのか、と言うことも、必ずしも、はっきりしない場合もあるのです。
伝達(コミニュケーション)って難しいですね。

「起動ディスク」が、リカバリーディスクのことだとして回答しました。「起動ディスク」は別のものを言っている場合もあります。例えば、「システム修復ディスク」などです。これまた、ややこしいです。

サポートとうまく意思疎通ができることを祈ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる