ここから本文です

塩のことってほかの言い方はありますか。

Lindaさん

2007/4/615:02:44

塩のことってほかの言い方はありますか。

閲覧数:
963
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花沢花江さん

編集あり2007/4/615:06:38

塩化ナトリウム・波の花・NaCl・ソルトはサラリーの語源
古代ギリシャだっけ?でお給料がお塩でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「塩 別の言い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vit********さん

2007/4/617:12:26

他に行徳とも言ったようですよ。
これは昔行徳に大きな塩田があったからなんだそうです。
今じゃ言わないですけどね。

ふたこもさん

2007/4/615:05:10

塩化ナトリウム・ソルト・・・ぐらいしか思いつかないです・・・

「波の花」なんて言いますね。