友だちと縁切りたいです。$v$ある理由で、めちゃ仲のいい友だちと縁切りたいです。

友だちと縁切りたいです。$v$ある理由で、めちゃ仲のいい友だちと縁切りたいです。 うちは、その友だちのこと好きで、ちょっとイラついても、流してきて、友だちの悪口は一切言ってませんでした。 それなのに、友だちが裏でうちの悪口言ってるのがわかって、うちらの友情はそんなに薄っぺらいんだなぁって思いました。 そのほかにも口が軽かったり、部活一緒に行くのに置いてって、ずっと待ってて、部活に遅れて、、、。 もう嫌です。でも、その友だちに縁切ろうとか言ったら、悪口がひどくなるのが目に見えてて、それが怖くて、、、。 しかも、縁を切ったとして、周りの友だちがうちの方に来てくれるとも限らないし・・・。 それでも縁は切りたいです。どうすればいいでしょう?

特撮120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

悪口言って言った側が嫌われないのなら、 既に周り中があなたの敵です。 縁を切るのは周りを味方に付けてからにしましょう。 でないとあなたが孤立します。

その他の回答(2件)

0

そりゃカテゴリすらまともに選択できないバカとは向こうが縁切りたくなるだろうよ。

0

カテゴリー違いは、違反対象です!! 質問内容に合ったカテゴリーを選択しましょう。