ここから本文です

【ネタバレ】ジャンゴってそんなに面白かったですか?…超フツーでした。 でも周り...

a09********さん

2013/8/2715:40:02

【ネタバレ】ジャンゴってそんなに面白かったですか?…超フツーでした。
でも周りは高評価!え、そんなに?ってびっくりw

ジャンゴの妻を救う為に動いてくれた歯医者がこれまたあっけなく…しかもジャンゴ、たいして悲しくなさそう(命の恩人とも言えるのに)
盛り上がるような部分ありましたっけ?銃撃戦の所も「おー飛び散るなー」ぐらい。
ストーリーも全然練ってなくて、そりゃそう来たらそうなるよねって感じ。
最初の方ぐらいで歯医者さん、ジャンゴの為に死ぬなって読めました。
なんか別に観なくても良かったわ、って感じです。
そう思うのはまだ子供だからでしょうか? 笑

閲覧数:
383
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2013/8/2722:35:15

タランティーノは、そういう「ハズシ」が好きな監督さんですからね。

超重要キャラだろうと誰だろうと、あっさり殺しちゃう。

あまりにあっけなさすぎるんで、観客も「なんじゃ、こりゃ」ってなる。

見事にタランティーノの策にハマってしまうんですね。

質問者様の感想も、タランティーノの狙い通り、ってとこなんです。

ブラッド・ピットの「イングロリアス・バスターズ」を観てご覧なさい。

さらにあっけにとられますよ。

質問した人からのコメント

2013/8/28 02:20:21

笑う そういう策略家の監督さんなんですね!びっくり
私は主要人物があっけなく死ぬのやだなあ…笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2013/8/2720:31:29

タランティーノも大分、薄味になってきた印象ですね。「デスプルーフ」なんか絶対普通じゃなかったですから。隔世の感があります。

jok********さん

2013/8/2716:01:37

今までハリウッド映画でここまで「白人が黒人にどんなに酷いことをしてきたか」を描いた映画がなかったです。
この作品は復讐譚としてのエンターテイメント作品、黒人差別を描いた社会派作品、この二つの側面をバランス良く描いているから傑作と呼ばれてるんだと思います。