ここから本文です

バドミントンラケットで、サイズが 4U5と4U6の違いとはなんですか? 回答お願いし...

had********さん

2013/8/2717:57:59

バドミントンラケットで、サイズが
4U5と4U6の違いとはなんですか?
回答お願いします。

閲覧数:
11,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2013/8/2721:28:12

グリップの太さです

4Uなど○Uと言うのは総重量を表わしていてYONEXの場合
F<5U<4U<3U<2U
と数字が小さくなるにつれて総重量が重くなります
YONEX以外でも同じような規定があるので確認してみてください

そして隣の5や6はグリップの太さを表わしていて
これも数字が小さくなるにつれて太くなりますが
グリップを太くすることは簡単なので細い方を選んでおけば
太い方を選んだ時に「もっと細い方が…」と思うことはありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

編集あり2013/8/2719:44:36

違いはグリップサイズで 4U5が太く、4U6が細いです。

正確には4Uはラケットの質量で80-84.9g
グリップサイズ5は周囲の長さが81mm、6が78mmです。