ここから本文です

オーディションについて。 最近、メディアバルーンという大阪の小さな養成所でCM...

tiw********さん

2013/8/2720:55:20

オーディションについて。
最近、メディアバルーンという大阪の小さな養成所でCMのオーディションを受けたのですが、今日、結果が帰ってきて、不合格でしたがメディアバルーンさんで授業を受け

ないか、という勧誘が入っていました。
最初の説明では4〜5人(0のときもある)の声優として伸び代のある人が呼ばれると聞いていたのですが、私のような演技経験0がいけるというのはおかしいのではないかと思いました。
入所費10000円、授業料18000円と書いてありました。
やっぱり詐欺か何かなのでしょうか…?
一応、説明会がありますが、どうするべきでしょう?
多少お金をはたいてももっといい学校に行くべきでしょうか?

補足体験入学はないです
調べても入所方法もわからないですし…

閲覧数:
4,374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2013/8/2813:23:21

一応詐欺ではないんじゃないかと・・・。
どちらかといえば、実績のない地方の事務所が授業料等の
収入のために勧誘しているというところでは?

声優として伸び代というのは演技経験の有無は関係ないと思いますが
こちらの事務所ではどこまで本当なのかといった感じです。
事務所のwikipediaページも、代表取締役についてもよく分かりません。
一応同姓同名の方が「渡る世間は鬼ばかり」で端役出演していたようですが。


>多少お金をはたいてももっといい学校に行くべきでしょうか?
上記については、むしろ「当然」ですね。
こちらに通ったところで声優としてデビューできる確率は
皆無と言っていいかと。
実績もなく、講師は演技指導のできそうな方は少ないです。
「皆さんの声」を見ても、書かれていることは「友達が増えた」や
「学校での発表が・・・」、「ダンスが楽しい」など。
実績のあるところは出演作品の掲載とともに、志望者に向けた
メッセージ等を書かれていますよ。
http://www.aoni.co.jp/tokyo/message/message.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/8/2813:30:37

声優になりたい方なのでしょうか?

地方CMのナレーターなどの声優の仕事の斡旋はあるようですが、
アニメ声優の仕事は多分こないでしょうね。

詐欺ではないと思いますが、
同じ大阪でお金を払ってレッスンをするなら、
青二塾や日ナレの方が断然いいと思います。

ao3********さん

編集あり2013/8/2821:23:59

体験入学とかはないんですか?

[補足]
入所方法分からないとなると危ないですね...

日ナレとかその他有名の声優さんが出てる養成所とかのほうがいいと思います~

夢が叶えられるように頑張ってくださいね(^O^)