ここから本文です

日本の中古鉄道車両が海外へ輸出されるケースが目立っていますが、車両のメンテナ...

lif********さん

2013/8/2807:29:02

日本の中古鉄道車両が海外へ輸出されるケースが目立っていますが、車両のメンテナンス技術も日本から学んでいるのでしょうか。
日本からの鉄道車両を使い続ける為にはメンテナンス技術の習得も欠かせません。

元々現地仕様で作られていないので、既存車両とは違ったメンテナンス技術も必要になると思いますが。

閲覧数:
408
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2013/8/2808:07:32

無償譲渡(24系客車等)を含めて海外への中古車輛の輸出が目立っています。近年では東急の8000.8500系が大量に輸出されていますが東急ではメンテナンス技術付での輸出譲渡になっています。

質問した人からのコメント

2013/9/4 04:04:52

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2013/8/2811:55:24

メンテナンスサービス付き輸出以外には、JR東日本が研修センターにアジア諸国から研修生を受け入れていますね。
真面目な研修生なら、日本語も堪能。
日本語能力検定N2以上のレベルならついて行ます。