ここから本文です

ICUの看護師がピアスをしていました。普通看護師は、指輪やピアスは、業務中は禁止...

abc********さん

2013/8/2807:30:01

ICUの看護師がピアスをしていました。普通看護師は、指輪やピアスは、業務中は禁止ではないのでないですか。ましてや、ICUという、最も生死の境目の現場です。病院は目立たないとしていましたが、

そんな問題ではありません。皆さんが知っている病院ではいかがですか。事例を教えてください

補足okということなら、実際にピアスをしている看護師は多いのですか。患者からクレイムこないですか。治療と関係ないとしか思えないのですが***

閲覧数:
25,755
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2013/8/2822:53:36

ブラブラするような大きなものでなければ、ピアスは可です。

ピアスのキャッチが落ちる?
ちゃんとしたピアスであればキャッチは落ちませんが。

落ちる危険があるのであれば、無くして困るのは自分なので仕事の時は外します。

実際には聴診器の着脱の時に邪魔になることもあるので、自分は外しています。


ナースもおしゃれ心があります。
ピアスや化粧や髪形・髪飾りの気遣いはしています。

清潔・不潔を理解し感染のことも考えつつ、少しのオシャレに目くじらたてられても、、、です。


質問者様が関わりのあるそのICUの看護師のピアスが気になるのであれば、師長や投書箱へ苦情をどうぞ。
今は、患者様や面会の方々からのご意見は大事にします。
ご意見は反映すると思います。


病院ごとに服務規定は決められていて、アクセサリーや化粧についてはいろいろです。

>普通看護師は、指輪やピアスは、業務中は禁止ではないのでないですか。
一律ではないので、結婚指輪はOKとか腕時計禁止とか、茶髪はいいが金髪がダメとか、様々です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(932,643件)

【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート仙台(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 宮城県仙台市太白区向山
マッハバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 白子(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市中江島町
マイベストジョブ
看護師(訪問看護での看護業務) 昇給あり、賞与4ヶ月実績...
  • 株式会社 さくらの杜 SAKURA訪問看護リハビリステーション立川サテライト
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜28万円
  • 東京都立川市曙町
エルユーエス看護師
看護師/看護師堺市西区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府堺市西区
求人ジャーナルネット
【看護師】特養-社会福祉法人 あかね アマルネスガーデン(...
  • 社会福祉法人 あかね アマルネスガーデン(ケアプランセンター)
  • 契約社員 正社員
  • 月給28.1万円〜
  • 熊本県長洲町・その他の勤務地(1)
マイナビ看護師
2018年7月1日オープン経験不問訪問入浴看護師のお仕事
  • アースサポート大原
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜29.6万円
  • 千葉県いすみ市
e看護師求人
准看護師(福祉関連施設) 《日勤のみ・日曜固定休》子育て...
  • 株式会社 ザイタック東濃デイサービスセンター滝呂
  • 正社員
  • 月給19.2万円〜20万円
  • 岐阜県多治見市滝呂町
医療WORKER
≪福岡県/太宰府市≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県太宰府市
クリエイトバイト
准看護師募集! 託児所あり ブランクある方もOK 残業少な...
  • 三芳の森病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県三芳町上富(大字)
さいたまMCキャリア

もっと見る >>

「看護師 ピアス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Joy☆さん

2013/9/217:40:03

大卒の看護師にはいないと言ってるバカが下の回答者にいるけど、大卒でもいます。こういう看護師。大学で遊んでた証拠ですね。MRIのところに行くときはどうするつもりなんでしょうね。ほんとバカな看護師ですね。注意したらよかったのに。

bo_********さん

編集あり2013/9/312:43:23

それが案外、そーいう看護師のほうが、テキパキ仕事したりするんだなぁこれが。

他の回答者さんに、MRIのときはどうするのか。というのがありますが、

別に問題ないのでは?出入り時はスイッチが入ってる訳じゃナシ。最中も、MRI室の中にいる訳じゃナシ。

jhg********さん

2013/8/3119:46:06

キャッチがしっかりしていれば別にいいと思いますが。あまり派手なものや大きなものはなしですが。
あとは病院の規律ってところですね。ピアスに関してクレームがきているって聞いたことないです。

むしろ料理を出す人が指輪をしている方が不潔だなって思います。
だって、あれずっとつけてて雑菌だらけですよ。その手で料理を出すんだから・・・。

sar********さん

2013/8/3112:26:48

大卒以外の看護師は中学生以下の学力と常識しかありません。

この件は常識の方が露呈したカタチですね。

こういうヤカラができるつもりになって大人の職場で働き、他人を
不快にしているもんだから厚労省も腹をくくって、将来的にはどこの
医療施設も大卒看護師以外は採用しなくするそうです。

mur********さん

2013/8/2819:39:24

当院ではピアスはOKです。
イアリングはダメ。
投書はめったにきません。

治療と関係ないのであれば、してはいけないのでしょうか?
これはあなた個人の考えであり、自由ですがそれを周りに強制することはまた別問題です。
看護師のお化粧も治療には関係ありませんし、医師の白衣も基本的には治療に関係ありません。でも、しています。