ここから本文です

auスマホを利用しています。来月(9月)が二年目です。 乗り換えや、そのままau継...

btt********さん

2013/8/2811:05:31

auスマホを利用しています。来月(9月)が二年目です。 乗り換えや、そのままau継続を含めて、一番安くなる方法はないでしょうか? 3円運用とかも聞きますが、ご教示頂けましたら幸いです。

補足nqochqn522さん、ご回答有り難うございました。アドバイスの通り確認致しまして、間違いなく今月が誰でも割りの更新月でした。モバイルwifiルーター運用を考えています。その場合、通話料最低プランはssシンプルというものでしょうか?また、ガラケーとの二台持ちも考えたいのですが、そうするとガラケーのプランはどのプランで最低料金でしょうか?
すみません。ショップに行く時間が取れず、ヒントを頂ければ助かりますm(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqo********さん

編集あり2013/9/213:22:16

auショップスタッフです。
コスト的には乗り換えが
基本料、端末代ひっくるめ絶対に優遇されます(^^)
ただ投稿者様はおそらく現在のスマホを使って二年とおっしゃってるのですが、auの場合誰でも割という二年契約があります。
それは初めて誰でも割をつけてから二年、四年、と自動更新がある為、ちょうどいい偶数年の月まで決められています。
そのちょうどいい時期に乗り換えや解約をすればお金はかかりませんが、それ以外の時期に手続きしてしまうと乗り換えで2100円、解除料として9975円かかります。
更新月も含め、一度auショップで相談されてはいかがでしょうか?(^^)

補足読ませて頂きました。
そうですねwifiルーターを使ってネットを使うようであればパケISフラット(パケ放)は要らないと思います。
ガラケーも3Gのスマホも基本プランは同じですが1番安いのは780円のプランEシンプルです。
ただプランはどれだけ電話発信するかによって決めて頂かないとEシンプルの場合無料通話なしの30秒21円課金になりますので発信が多いと逆に高上がりになってしまいます。
30分くらい発信するならSS.60分くらいならS..とそこは使用状況に応じて決めるのが1番安く済む方法だと思います((´∀`))

質問した人からのコメント

2013/9/3 12:57:17

降参 プランE、S、SSシンプルのご説明有り難うございました!157のオペレーターの方より感じ良くご対応頂けて嬉しいです。(^^)
基本通話は殆どしませんので、SSを基本とし、溜まってきたら、Eシンプルにしたりとマメに切り替えようかと考えています。(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる