ここから本文です

長崎の佐世保、西海市周辺で活餌(イワムシ、本虫)などを売っているお店を教えて...

じゃじおさん

2013/8/2813:00:05

長崎の佐世保、西海市周辺で活餌(イワムシ、本虫)などを売っているお店を教えてください。

今度、長崎の西海市周辺にコロダイの投げ釣りに行きたいと思っています。
山口からの遠征になるのですが、釣具店などまったくわかりません。
活餌(イワムシ、本虫、ユムシなど)を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2013/8/2820:15:14

西九州道・大塔ICを降りてすぐ近くにある①かめや釣具・佐世保大塔店か②釣具の加藤・佐世保大塔店のどちらかになると思います。ただし、入荷にばらつきがあるので、事前に電話などで調べて(もしくは予約?)から行かれることをオススメします。

質問した人からのコメント

2013/8/31 16:43:30

降参 ありがとうございました。行く時には電話で予約を入れておきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oht********さん

編集あり2013/8/2814:13:29

私は現在、岡山県民ですが、故郷は佐賀県でよく以前は九十九島(佐世保)等に遠投カゴやフカセ釣りで釣行してました。

現在、新たに大型店が出来てるか?ですが当時は殆ど個人営業店ばかりだったと思います。

ただ佐世保の市街に入る頃にポイント釣具店が有ります。そちらなら餌も豊富に扱っているのでは?と思います。

山口より行かれるって事なので高速道路を利用されると思います。
佐世保大塔ICで降りられて佐世保市街地方面に行かれた方が解りやすいと思いますよ!
またポイントは看板があったか?不明ですが、大塔の方から行けば国道35号線を左折しなければなりません。
その際、私の記憶で話しますと、やや下り坂を進んだ交差点にネッツトヨタ(多分)が有ります。
その交差点を左折されたらポイントも見えてくるでしょう!
他には営業時間を電話ででも確認されておかれた方が良いでしょうね。

西海市なら、また逆戻りとなりますが良い釣行を!