ここから本文です

先日ショッピングモールのフードコートで怖い女の人に喧嘩を売られてしまいました。

ねこちゃんさん

2013/8/2813:23:17

先日ショッピングモールのフードコートで怖い女の人に喧嘩を売られてしまいました。

相手は30代後半の女性。どうやら荷物の椅子に少しぶつかってしまったようでした。
女性とその娘は私達に罵詈雑言を浴びせ、机をぶつけてきました。もう少しでその女は私の母に椅子で殴りかかるところでしたが、横にいた夫が止めました。
私は警察を呼ぶと何度も言いました。誰も助けてくれませんでした。
母は肩に女の手のあとがつくほどでした。

皆さんならどう対処しますか?

補足母がその女の荷物の後ろに座ろうと、少し椅子をひく。→座る→女がキモイババアと罵る→母が怒る→喧嘩をやめるよう促す→私に女が罵る(娘も)→私は冷静にあなたもキモイという→女が母の肩を掴みぶんぶん振り回す→私、警察を呼ぶと言う こんな流れです。

閲覧数:
27,606
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pjm********さん

2013/8/2815:10:28

その程度のことで!ではないですよ。
罵詈雑言を浴びせられ、その上椅子で殴りかかられそうになった時点で30代後半女性はかなり危ない人だと判断出来ます。
おそらく何ら精神に異常をきたした人だとしか思えません。
何かの拍子に荷物の椅子に少しぶつかられたとしても、普通の人ならわざとじゃないのだし、何も言いません。
私ならすぐお店の人を呼び、「この人達おかしいので、すぐ警察呼んで下さい」と言いますね。

質問した人からのコメント

2013/9/1 10:57:52

一安心 皆さん、ありがとうございました!もっと冷たくあしらわれると思っていたのですが…冷静に言い返したとは言っても恐怖で体が震えていたので一番私の気持ちに寄り添ってくださった方にBAを送ります。
他の方も充分参考になりました。これからはお店の人に警察を呼んでもらいますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

se1********さん

2013/8/3023:00:31

その間旦那は、何をしていたのですか…。
いつもはどん臭い旦那でも、こんな時にこそ
役に立たなきゃ、男としてつまらん旦那…。

big********さん

2013/8/3021:15:17

私なら「キチガイババア」って言って猛スピードで逃げたいです。
でも走るのが遅いので止めておきます。
私の母親ならキョトンとした顔で謝り始めそうです。
私の父親ならきっと口論し始めますね、きっと正論を言ってくれるでしょう。そういう人です。


結局、自分に合ったことすれば良いんじゃないですかね?
喧嘩が嫌いなら謝り倒すとか。
走るの早いなら、私のでもアリです。



一般論としては、すぐに警察呼びましょう。すぐです。逃げないうちに。

dor********さん

2013/8/2900:25:35

携帯電話で警察を呼びましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

編集あり2013/8/2817:20:38

まずは、店の人(フードコートにいるお客以外の人)に声をかけて、その人に「警察を呼んでください」と大声で言います。お客さんは状況がわからなくて助けてくれないでしょうが、まずは、状況を周りにわかってもらうことが必要だと思います。

ただ、相手が喧嘩を売ってきたのがそんな些細なことで・・・???とは思いますが。

アバター

ID非公開さん

2013/8/2813:35:56

私も警察を呼びます。

本当にその程度の事で、そんな揉め事になったの?

Yahoo!知恵袋 特別企画