ここから本文です

コイン500枚★東北の名産の食材を教えて下さい

kir********さん

2007/4/711:35:53

コイン500枚★東北の名産の食材を教えて下さい

東北の名産の食材を教えて下さい。
〇県の〇〇と教えて頂けるとありがたいです。

知恵コインくらいしか差し上げる物がなくてすいません。。。

閲覧数:
982
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2007/4/711:41:52

青森県・・・りんご、大間のマグロ、せいべん汁
秋田県・・・きりたんぽ、あきたこまち、地内比鶏
岩手・・・・・小岩井農場の乳製品・ソフトクリーム等、米沢牛、ワンコそば?
宮城・・・・・牛タン、冷麺

これぐらいしか思い浮かびませんが、役に立てば幸いです
全部有名どころですね・・・

質問した人からのコメント

2007/4/11 13:16:19

降参 お二方ともありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2007/4/713:04:13

食材だけじゃなく、名産という事になりますが。。。。

・青森・・・りんご・まぐろ
・秋田・・・比内地鶏・稲庭うどん・あきたこまち・きりたんぽ
・山形・・・ラフランス(洋梨)・米沢牛・佐藤錦(サクランボ)・ササニシキ
・岩手・・・前沢牛・冷麺・わんこそば
・宮城・・・フカヒレ・ずんだ餅・笹かまぼこ・牛たん
・福島・・・喜多方ラーメン・ゆべし

では、いかかでしょうか。。。。。