ここから本文です

修復歴あり。の車を購入された方がいらっしゃいましたら質問です。

fun********さん

2013/8/2901:07:28

修復歴あり。の車を購入された方がいらっしゃいましたら質問です。

今度、修復歴のある中古車を購入予定です。すでに気持ちは決まりつつあるのですが、やはり修復歴ありが気になります。そこで質問です。ズバリ!!修復歴ありの中古車を買われた方で成功だった!また失敗した、、、などの意見が分かれると思うのですが、それぞれの感想を聞かせてください。ついでにこの中古車を購入して乗る期間は2年程と予定してます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cok********さん

2013/8/2901:17:49

ハリアー前期型を10年乗りました。
修復歴ありで当時の相場からしてとってもお買い得で買えました。
とくになんの故障もなく乗れました。

最後の10年目で、ミッション ノックセンサーが故障して手放しましたが、修復歴ありとは関係なかったと思います。
乗りつぶす気で、きしみや音など気にしなければ良いのでは?
たまたま自分の車は良いのに当たったのかもしれません。

失敗した人の話も参考にして見てください。私は安く買えて乗りつぶせて良かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2013/8/2912:15:06

あまり気にしませんね。
但し「条件を満たせば」ですが。

修復歴の中身を開示出来るかどうかですよ。
良心的な所であれば板金業者の作業内容を開示してくれたり色々見せてくれます。
車屋の方としては、しっかりコストかけて修理されているのに理解されない・売れないのは残念な事ですから。
逆に「**も++もやってますよ~」と口だけの業者は修復歴の内容なんか絶対に開示しないし、問い詰めると何も答えられなくなったりしますからね。

中古車購入は、車の程度・状態が半分、残りの半分は人(業者)を見て買えと昔から言われています。

san********さん

編集あり2013/8/2909:09:38

事故車を買ってきて、修理して、販売。
このケースだと、不具合が出やすい。

前オーナーが事故って修復後、しばらく乗って、下取り、販売。
このケースだと、問題ないことが多い。

修復歴の範囲は小損だろうが全損だろうが同じ扱いを受けます。
事故前の状況を知ることができれば良いのですが、それは難しいですしね。
最近ではユーザー車検しか受けず、メンテナンスが全くされずエンジン内が酷い車も多々あります。

騙し騙し乗ろうと思えば2年くらいあっという間なので、大丈夫だと思いますよ。
いきなりバラバラになるようなことはありませんから。

あ、でも私の知人はアトレーを買って2ヶ月でオイル消費が判明し、クレームも受けられず、半年足らずで焼きつき終了。
なんてことがありましたね。
中古車を買うときは、ちゃんとサポートしてくれる中古車屋にしてください。

sub********さん

2013/8/2907:14:54

車体だけの問題なら事故暦無しでも歪みが出てる無修正の車よりメーカー修理で確り修正された方が割安で安心。

sur********さん

2013/8/2902:46:06

トランクの雨漏り、何をやっても直らず。
ボディが歪んでいたようで。

gom********さん

2013/8/2901:45:07

修復歴ありが問題なのではありません。
ちゃんと修復されていない車が多いから問題なんです。
右一杯にハンドルを切ると、手を離しても戻らない車でしたが、安かったので1年ほど乗りました。直進は問題なしでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる