ここから本文です

台風15号が近づいています。8月31日(土)から福岡より沖縄へ2泊3日で行く予定です。...

nov********さん

2013/8/2909:48:56

台風15号が近づいています。8月31日(土)から福岡より沖縄へ2泊3日で行く予定です。最新の台風情報によると31日の3時頃福岡空港は暴風域に入るようです。

ちなみに31日17時頃の便のためその頃にはますます台風が近づいてくるのではないかと思っています。
この場合はやはり飛行機は飛ばないと思うのですが、それがわかるのはどれくらい前になってからなのでしょうか?
やはり当日まで欠航するかどうかわかりませんか?
また台風情報の信憑性はどうでしょうか?外れることも多いものなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,080
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2013/8/2913:15:52

自分も去年の9月台風で沖縄行きが欠航にになりました。
その時は前日に結構が航空会社のHPで出ました。

今回の台風の信憑性は、ほぼ当たると思います。
米軍台風予想が一番当たりますが、気象庁とほぼ同じ予想です。

http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp1413.gif
時間はプラス8時間すれば日本の時刻位です。

質問した人からのコメント

2013/9/5 09:29:54

降参 ご回答ありがとうございました!!結局定刻通り離陸することができました!!これからは台風情報にも気をつけて旅行の計画をたてようと思います。ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる