ここから本文です

緊急 漢方薬が苦手。 風邪をひいてしまって医者に行ったら漢方薬が出されました。...

tak********さん

2013/8/2911:28:36

緊急 漢方薬が苦手。
風邪をひいてしまって医者に行ったら漢方薬が出されました。本当に漢方薬の味とにおいがダメで口に入れるとオエっとして吐いてしまって飲めません。
調べたらオブラート

に包んだらいいと書いてあったのですがそれが買えるとこが遠いし、外に出る気になりません。他に飲みやすくする方法はありませんか?
あと、絶対に飲まないといけませんか?

閲覧数:
177
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2013/8/2911:41:14

飲まなくても治ると思いますよ。飲むと症状が緩和するし、体本来の力が出せるので飲まない時と比べて早く治ると思いますが、風邪ですとよほどのことがない限り最終的に治りますので、飲まなくても良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/29 12:47:42

降参 わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

2013/8/2911:38:47

オブラートが一番無難です!

いちご味のオブラートが一番無難です

ありません!
薬局に有ります!

風邪を治したいならば飲む事ですね!