団塊の世代の皆さん、皆さんはこの[団塊の世代]と言う言葉をどう受け止めていますか??? どう思っていますか?

団塊の世代の皆さん、皆さんはこの[団塊の世代]と言う言葉をどう受け止めていますか??? どう思っていますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

この呼び方は大嫌いです。 団塊って何ですか? 塊(かたまり)って意味なら、今の若い奴の方が固まりたがっていると思うが。 俺は塊じゃない。 この時代の男はミンナ個というものを持っていた。 だからミンナ自力で生きてきた。

その他の回答(3件)

0

うまく名づけたものだね。 ひとかたまりのベビーブーム時代 思えば大勢いたよのう 第2次ベビー彼らの名称は新人類か? 第3次ベビーの彼らはネットの世代か? ん?堺屋太一君

0

思えば何事も地獄の世代でした。一回り上が一番いい思いをしていますよ、団塊のおかげで。

0

先ずは正しい読み方から、 私の知り合いは「ダンコンの世代、ダンコンの世代」と連呼していました。NIKEのシューズは「ニッキ、ニッキ」でおじいさんから小馬鹿にされていました。団塊の最後の世代です。私の連れ合いのことです。