ここから本文です

①銀魂の伊東鴨太郎の殉職後、あの動乱事件はどんな感じでニュースになったと思いま...

ガンボイさん

2013/8/2913:10:15

①銀魂の伊東鴨太郎の殉職後、あの動乱事件はどんな感じでニュースになったと思いますか?
ただでさえ世間から『真選組はチンピラ警察』と罵られている上、彼の家族(特に病弱な兄・鷹久)も心配になってきました。

銀魂の時間軸が一応幕末なら、暴れん坊将軍・吉宗が定めた連座廃止制は茂々(将ちゃん)も継承しているでしょうし、鷹久が弟の為に罰せられるハズがない(あったとしても近藤さんが鴨太郎の家族を弁護するだろう)と思うのですが・・。

仲間割れ+テロ組織の鬼兵隊の介入が起きたから、世間からの信用は更に低下しそうな気がします。(-_-;)

補足chilfdさん有難うございます。
どうやら世間には真相が暴露される事なく、鷹久も世間から陰湿な仕打ちをされる事もなさそうですね。
きっと総悟が粛清した裏切り隊士も攘夷志士と戦った殉職者として処理されるでしょう。
善意で真実を伝えても、大衆を混乱させたら愚行でしかないし。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/8/2915:55:30

おそらくですが、大きく報道されていないのではないかと。
攘夷浪士らを真選組が潰した、伊東は土方と一対一で勝負した結果亡くなった。そんな感じで近藤もそんな報告をしたと思います。なので伊東さんの家族にも敵としてではなく仲間内の真剣勝負ただったと伝わったのではないかと。

高杉ら鬼兵隊も今回は春雨と幕府の密会を手助けするため中央から目を遠ざける目的(と万斉が言ってた気が)がありました。高杉は真選組を潰すつもりだったようですが。
なので幕府は鬼兵隊が関わっていたことや伊東の事は深く追及もせず、聞いたとしてももみ消したと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる