ここから本文です

藤圭子自殺で治療を受けさせたかったと表現してるようですが、藤圭子が拒否のうえ...

san********さん

2013/8/2914:25:23

藤圭子自殺で治療を受けさせたかったと表現してるようですが、藤圭子が拒否のうえの海外渡航なのでしょうかね?
心の病って何でしょうか?

閲覧数:
541
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2013/8/2920:27:42

統合失調症ではなく境界性人格障害とアルコール中毒と睡眠薬依存症だと思われます。
東京在住なのでこれに覚せい剤などの吸引も可能性はありますが、証拠がありませんのでこれ以上は想像です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2013/8/2920:23:00

家族は大変だったと思いますよ。
精神や脳に問題がある人の家族は、気が休まることがありません。
いなくなればいい、早く死んでほしいとさえ思ってしまうこともあります。
藤圭子さんの病状の程度は分かりませんが、本人も家族もまわりも疲れはてて、疎遠になったのではないでしょうか。
自分にも経験があるので、少しは宇多田さんの気持ちが分かります。
大切な家族がいなくなった喪失感はもちろんありますが、どこかでホッとした感情もあると思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lifeateさん

2013/8/2920:06:21

統合失調症です。

完全なる気違いです。

生まれながらの病だったと思います。

ka3********さん

2013/8/2919:38:01

生きている人達はみんな責任逃れで、
藤圭子さんに責任を全て押し付けてないかな?

jun********さん

2013/8/2917:25:36

死人にくちなし。
鬱のようなものでしょうが心の病は難しいですよね。