ここから本文です

FX取り扱い会社

yong_e_panさん

2007/4/810:28:39

FX取り扱い会社

FXをするにあたり、どうやって取引会社を選べばよいのでしょうか?
取引会社は金融庁などからどういう許可を受けているのですか?

閲覧数:
1,800
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/817:13:19

現在登録認可を受けている業者が200社近くあるようですが、金融庁はもっと、減らしたいと考えているようですよ。別に、意味なく減らすわけではありませんが、分別管理をするのに十分な資本金を持っている会社。これが最低の資格ですが、まだまだ、顧客に対して、十分な情報サービスなどができるとはいえない人的財産にかける会社はたくさんあります。おそらく、今年中には半分ぐらいはふるいにかけられることでしょう。
foorex.com で調べると、会社の沿革の出るところがあります。ここで、商品先物会社とのつながりが見えるところはすべてあぶないと思っても、間違いないと思います。
安全策で考えれば、
1、大手証券会社系列(上位10社ぐらい)
2.大手商社系列
3.短資、外為ブローカー系列(上田ハーロー、など)

今は世界の流れとして「手数料ゼロ」の傾向にあります。それからスワップレートも比較すると、かなりの違いが出ます。ここらを基準に、後はデモで練習して、使いやすいところを選ぶといいかと思います。

質問した人からのコメント

2007/4/11 15:35:32

ありがとうございます。どうも胡散臭い会社が多くあり、気になっていました。
教えていただいた安全な会社を中心に検討させていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/4/811:58:08

税金と株では大変お世話になっております。ついにあなた様もFXにご興味をお持ちになられたのですか?
大先輩にご回答できるほどのものではありませんが、税務に強いあなた様なら当然「くりっく365」をお考えになるのが自然ではないでしょうか?
税法上の得点が普通の会社とは違いますから。お調べになれば、あっと言う間にご理解されるでしょう。
検索で「くりっく365」です。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%AF%A4%EA%A4%C3%A4%AF%A3%B3%A...

plover8888さん

2007/4/811:04:02

最低でも、金融先物取引業者に登録されているところがいいのではないでしょうか?

http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/sakimono.pdf

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。