ここから本文です

ワーホリは就活に役立ちますか?

pes********さん

2013/8/3007:33:03

ワーホリは就活に役立ちますか?

閲覧数:
342
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2013/9/219:00:14

会社を経営していて、採用面接にも参加していますが、ワーキングホリデーでの経験を評価する会社はほとんどないと思います。ワーホリ中に、語学を勉強し、どこか地元の地元人が経営する英語がペラペラでないと勤まらない仕事に従事していれば特別ですが、通常の日本食レストランやカフェ、フルーツピッキングでは、評価し兼ねます。

ちゃんと語学留学してTOEICが800点以上ある人を採用してしまいますね。結局決め手は英語力(TOEICの点数)であり、正社員としての経験ですよ。

ワーホリ経験者で、ウチで唯一採用したのは、実家が経済的に豊かでなかったので、物価の安いフィジーで半年間語学留学して、そのあとオーストラリアの貿易会社で1年間アルバイトしていた男の子くらいです。そのくらいのやる気が見えないと、就活時に光りませんよ。がんばってくださいね!

質問した人からのコメント

2013/9/5 21:23:39

TOEIC は確かによく聞かれます。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ワーホリ の求人情報(1,854件)

【派遣】営業事務(受発注以外)/英語スキル活かせる【人...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
ヒトと企業の懸け橋に 人材紹介会社×高時給1700円×部アシ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都中央区
バイトル
学校事務 / 一般事務・OA事務 【2か月後社員】賞与年2回!...
  • 学校法人同志社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市
ジョブチェキ!
ヒトと企業の懸け橋に 人材紹介会社×高時給1700円×部アシ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
【北海道冬のリゾートバイト募集中!】ホテルスパで人を癒...
  • 株式会社ザ・デイ・スパ ヒルトンニセコビレッジ(Wakka Spa)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道ニセコ町東山(字)・その他の勤務地(1)
ママの求人
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ★...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,230円〜
  • 岐阜県下呂市
ワークゲート
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ[...
  • 株式会社ヒューマニック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,230円〜
  • 岐阜県下呂市
らくらくアルバイト
初めてから英語でお仕事!留学やワーホリの経験大歓迎
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 愛知県刈谷市・その他の勤務地(1)
エンバイト
[建設会社で翻訳のオシゴト/]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 広島オフィス/20-0015091
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 広島県広島市安佐南区緑井
イーアイデム
《横浜勤務》ビジネスパーソンの英語力向上を実現する【コ...
  • 株式会社プログリット
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区北幸
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

put********さん

2013/8/3009:41:42

何をしてきたかです。遊び半分じゃ、価値なし・・・・・・・・・・

sup********さん

2013/8/3009:07:19

おそらく就活に有利かどうかを聞かれてると思うんですが、ワーホリ行ったからといって内定取りやすいとは限りません。その人次第です。