ここから本文です

鬱カテで、正義面して、酷いこと書いてる人何とかなりませんか?必ず鬱の質問する...

mmu********さん

2013/8/3008:59:49

鬱カテで、正義面して、酷いこと書いてる人何とかなりませんか?必ず鬱の質問すると大体現れて、鬱に逆効果な事ばかり書いて、一歩間違うと自殺者本当に出ますよ。病気の人の悩みです。親身に書

いてください。単なるいじめです。

補足偽善でも、自分に合えば、最善になります。しかし、弱いもの虐めはなにがなんでもあり得ません。少なからず、みんなが上昇思考になるようにみんなが解答していると思いますが!BA狙いでもいいです。説教じみてもいいですが、死ねとか引きこもれとか、絶対にないと思います。もし、質問者が家族や知人だったらと考えると怖いです。ネットは顔が見えないだけ、何でも言えますが、救える人もいると思います。出来ない人子供以下です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たくさん

2013/8/3021:01:49

回答する方は当然他人です。質問する方の顔も名前も知らないのですから発言の自由はあると思います。
しかし質問者側はそれを承知でここに頼っているんじゃないでしょうか?
参考までにでも他人の意見が欲しくてここに質問するんじゃないでしょうか?

そこに「死ね」とかって書くことしかできない人のほうが頭おかしいと思いますよ?

多少でも質問者の気持ちになり回答することが普通だと僕は思います。

すいません。質問の回答になってないと思いますが、他の回答見て少し腹立たしかったもので…

質問した人からのコメント

2013/8/31 12:48:19

成功 あなたのように、分かっている人ならいいのですが? これからも酷い書き込みはあると思いますが、書かないでほしいものです。特に、病気持ちの人が心の支えで、質問したら、叱咤罵倒されたら、生きれるものも生きられなくなってしまいます。せめて、嘘でもいいから、その人の考えになって、解答して貰いたいものです。
他のみなさんも有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

編集あり2013/8/3109:31:04

更に追記
長文で失礼します。
酷い回答というのが私の回答という可能性もありますが。
あからさまな誹謗の回答の方消えましたね。

彼らは自分が責められていると感じると消えるか逆切れするんです。
所詮その程度のものです。
違反報告なり、ブラックリストなり、スルーなりしかどうすることもできません
彼らにも知恵袋でIDをとり発言する権利はあるのです、残念ですが不特定多数が参加者であるかぎり
摩擦が無くなることはないと思います。

私の回答が失礼にあたっているような申し訳ありませんでした。

補足他回答見て
うつだろうとうつじゃなかとうと、匿名だろうと知り合いだろうと
人が死んでもどうでもいいという権利は他人にはない
あるなら本人にです。
死ねと書き込み、本当に死んだら自殺幇助ですね。
匿名と言ってもIPがある限り今後どうなるかわかりませんよ
自殺は私は否定しません、しかし死ねとは言いません。
うつでもうつでなくとも死ぬ人は死にます。
言論の規制と誹謗中傷は異なります。
厳しい意見と説教も違います。
本来知恵袋的なレベルで本気で相談はあまり意味がありません。
せめてメンタル専門のサイトへ行くことを勧めます。

私も何故こんな解答ばかりするのだとう、と思った方が居ました。
マイ知恵袋を見に行ったら回答のすべてがうつやメンタルヘスへの物でした。

結論から言うとその方も一種病気です。
たまに気が向いてちゃかすような事を言う回答者は単純に差別主義者や色々と誤解をされているのではないかと思います

しかし、粘着質に全てがメンタル関係の回答で、すべて誹謗中傷。(10程度しかみてないですべては言いすぎですが)
しかも、わざわざ復職でなやんでいるかたや、通院しようか悩んでいる方の質問にばかり・・・
客観的に見ておかしいですよ

なので、あぁ種類は違うけどこの人も病んでいるなだな。
向こうはこちらを理解する気が無い病人です、こちらもまともに取り合う事はありません。
IDが固定されているならブラックリストへ入れてください
スルーするしかないのだと思います。

実際は意外と引きこもりニート50代だったりするんじゃないですかねー
自分より弱いと思い込んで憂さ晴らし・・・小さい人間だな
とおもうと少し溜飲がさがります。

さん

2013/8/3010:14:14

鬱のこと何も知らないなら回答するなって感じでしょうか。

私は、間違った回答もやめてほしいけど、説教じみた回答はもっとやめてほしいです。その言葉でどれだけ人を動かしてしまうかもっと慎重に考えるべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる