ここから本文です

ライフネット生命の生命保険について

nobukonerveさん

2013/8/3009:02:15

ライフネット生命の生命保険について

ライフネットの生命保険に主人が入ってます。

主人が登山やロッククライミングなどで死亡した場合、死亡保険金はちゃんとおりるのでしょうか?危険なスポーツを好むので子供も小さいし不安です。

ライフネットは掛け金が安いのとインターネットで気軽に入れたのでなんだか不安です。

ライフネットは大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
678
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/3012:35:52

告知の際に危険な趣味などの告知があると思うのですが、もし告知がなかった場合、名前でネット検索してどれくらいの頻度で登山やロッククライミングを行っているのかを調べて、告知義務違反だったら支払わないと、ライネットの副社長は言ってます。

ほかの会社はそこまでネットで調べるなんて聞いたことありません。

ライフネットは人が最も死ぬ年齢の70歳以降の死亡保険は作ってないので、請求する人も少ないので、請求が有ったらとことん調べるみたいですね。

FBやブログは気を付けてくださいね。

質問した人からのコメント

2013/9/1 18:10:31

皆様ありがとうございました。気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/8/3011:36:20

通販型の生命保険は万が一があった時の調査やら、告知義務違反があったなどと言って支払われない事故?は多いみたいですよ。

ライフネットは以前不払い問題で業務改善命令も出ているはず。


ライフネット 不払いで調べると結構出てくると思いますよ。

sg_sgbさん

2013/8/3011:22:31

告知義務違反がなければ、支払われますから大丈夫ですよ。会社の経営状況に対しては、神のみぞ知る話しです。ソルベンシーマージンはあてにならないので、格付け会社の格付けをご覧になられたら如何です?