ここから本文です

ペン回しシャフィーボについてです 僕は人差し指と中指はつなげられるんですけど...

tou********さん

2013/8/3016:28:52

ペン回しシャフィーボについてです
僕は人差し指と中指はつなげられるんですけど薬指は単体でもできません
そこで質問です


あなたはシャフィーボができるまで何日かかりましたか

薬指でやるためのコツとかありますか

全部つなげるためのコツとかありますか

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wta********さん

2013/9/423:43:05

私は出来るまで2日かかりました。

コツは指の奥の方でもたず、第一関節辺りで持つのがbestかと思います。

毎日練習していたら必ず出来るようになるので頑張って下さい!

お互いペン回し頑張りましょう!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sub********さん

2013/8/3022:09:36

「シャフィーボ」
バックアラウンド⇒シメトリカルハーフガンマンリバースをひたすらやって、最後は
小指でシメトリカルバックアラウンドリバースを行う技です。
先にリシャーボから習得することをお奨めします。
全体的にリズム良く、できるだけ指先でやると良いです。
まず4-バックアラウンドが問題です。これは勢いを利用して軽く回すと上手くいきます。
最後の5-シメトリカルバックアラウンドリバースは
単独で練習しておくと自然に出来るようになります。
各ステップまたは苦手なつなぎを部分的に練習していけばいいと思います。

僕は4日ぐらいかかりました。