ここから本文です

最近は大きな葉っぱのなる木を庭木として植えてるところよくあります。何種類かあ...

aki********さん

2013/8/3016:45:07

最近は大きな葉っぱのなる木を庭木として植えてるところよくあります。何種類かあるようですが何の木ですか?

補足ありがとうございます。ひとつはスズカケの葉のようでスズカケじゃないので、あとひとつはホオ、トチ、カシワ、モクレンでなかったような。

閲覧数:
468
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/8/3023:49:21

庭によく植えるような木で大きな葉っぱというと、
ハクモクレンやシモクレンなどのモクレンが思い浮かびました。

うちの家にはカシワの木がありますがかなり大きな葉になります。

それでは庭に植えるかどうかは別にして、
ヤツデ、アオギリ、キリ、イイギリ、ユリノキとか・・・。

質問した人からのコメント

2013/8/31 00:20:48

降参 ユリノキだったのかな。ユリノキなら馴染みないので分かりにく方のかな。どうもありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ret********さん

2013/8/3018:21:31

ホウノキ、トチノキ、ススカケノキ(プラタナスなどが植えられます。ホウノキは巨大な花がきれいです。多くは公園などに植えられる高木なので家庭向けではないです