ここから本文です

小6の女子ですっ^o^ 体の悩みがあって、皆さんはどう処理してるのかな?と思ったの...

mai********さん

2013/8/3019:30:16

小6の女子ですっ^o^
体の悩みがあって、皆さんはどう処理してるのかな?と思ったので投稿しました(*_*)

小5までは全然気にならない事だったのですか…
いいずらいことなんですか…小6になってから、

わき毛が生えてきました(・・;)
プールとか行った時も嫌だし、なによりノースリーブとかを着れない事が悲しいです(._.)
私は、結構毛深い方なので、それも関係あるのかな?と思ったり…(脚や腕などの毛は、友達より生えてると思います´・_・`)

それで、プールの前日にさすがにこれはマズイと思い、いけないと思ったのですが、髭剃りでジャリジャリ剃ってしまいました(・・;)
でも、その時はきれいになっていいのですが、また1週間もしたら元通りに生えてきてしまいます(-。-;
友達は、全く生えてないのに…
ほんっとに羨ましいです(._.)

わき毛の処理はどうすれば肌を痛めずに出来るのでしょうか?
皆さんはどうしていますか??
あとついでに、脚や腕の毛の処理の方法を教えてくれると嬉しいですっ!!

でも、お金のかかるやり方は難しいので、安くて、家で出来る簡単な事がいいです。。
まだ小6なのであまりやりすぎても良くないと思ってるのですが…

長々とすいません。。。

回答お願いします( ^ω^ )

閲覧数:
4,377
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2013/9/102:57:57

役にたつかわかりませんが・・・
私も小6です。友達よりも毛がはえています。私は100円均一で乳液と毛剃りを買います。
剃ったあとは、ちゃんと乳液などでケアしてくださいね。
すいません。役にたつ訳ないですよね。
それか、脇毛は毛抜きで一本ずつ抜くぐらいでしょうか。剃り残しは少なくなると思います。
乱文失礼しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2013/9/217:40:27

私は生理が始まったと同時に結構生えてきました(笑)

小6のときなんて、まあまあ生えてた方だと思います。

直で肌に剃刀で剃ると肌を痛めたり、綺麗に剃りきれないないです。

なので、大体は、石けん、ボディソープなどを泡立てたやつを付けて剃った方が確実に大体は剃れます。
後、肌にも優しいと思いますよ。
私は、脇、脚、腕全てそうしてます(笑)

しかし、一回剃るとすぐに生えてくるのが普通です。

なので、常に生えてないかチェックすることが大切ですね。

とにかく、直では剃らないでください。

中3 女子

tub********さん

2013/9/211:02:44

体が成長する時期なのでしょうがないです・・・
私も毛深くて
小6なら、剃っても平気だと思います
でも、そるときは気をつけてくださいね!
脇ははだがびんかんですから
まず、髭剃りじゃなくてお母さんにムダ毛用のを借りましょう
なければ買ったほうがいいかもしれません
↑お母さんに相談しましょう
恥ずかしいかもしれないけど母親は相談いつでもまってますよ
で、剃るときはボディーソープなどですべりをよくしたほうが
肌に傷がつかないのでいいですよ

腕や足も同じです
ただ足や腕は目立つので除毛クリーム
などを使うときれいにそれますよ

お母さんもしくは身近な女性に聞くのもいいと思います

長文失礼しました

nar********さん

2013/9/206:52:17

100均のカミソリで、わきの下は大丈夫だと思います。
とりあえず、半袖を着る間、水泳がある間、カミソリで処理したのでいいと思います。
不安なら、お母さんに処理を手伝ってもらうという手もあります。

確かに、成長の速度を考えて、まだ生えていない子が、ある意味うらやましかったりもしますね・・・
処理しなくていいわけですから・・・
ただ、平均的には、わき毛、そして、下の毛が生える子が小6の今の時期ですと半数くらいはいても不思議ではありません。