ここから本文です

今日三菱ニコスのVIASOのクレジットカードを申し込んだのですが、夕方速攻で審査落...

kam********さん

2013/8/3020:22:18

今日三菱ニコスのVIASOのクレジットカードを申し込んだのですが、夕方速攻で審査落とされました。

一応キャッシング利用可能枠は0円だし他からの借り入れも0だし、小さい会社とはいっても一応勤めていて勤続年数2年で年収も180万円だし一体何が原因なのでしょうか?

もしかしてブランド名は違うけどVIASOカードの申し込みの前にカードブランドは違うとはいえ、他のカードを申し込んでおりそのカードの審査がまだ終わっていないからなのが理由でしょうか?

あと自分の勤めている会社は父が経営している自営業の会社なので、住所が一緒だからなのが理由でしょうか?

補足けど今まではこのニコス以外のクレジットカードは審査通ってるけし、イオンカードもキャッシング利用可能枠30万でも審査通ったことあるから、それは関係ないかと思いますが・・・。けど勤め先と自分の家が同じで引っかかるならどうすればいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nom********さん

2013/9/111:57:51

回答にはなりませんがVIASOは結構厳しいんですね。実は私、申し込もうと思っていたところでした。
キャッシング利用可能枠0円、他からの借り入れも0でもダメだったんですね。う~ん他探そうかな・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2013/8/3100:53:54

自営業で住所同じだと厳しいでしょう。職業だけで言ったら一流会社の年収180万パート勤務の方が属性は高いですよ。

m_b********さん

編集あり2013/8/3112:49:10

はじめてクレジットカードを作ろうとするなら、三菱UFJニコスは入会審査が厳しいと思います。他社カードでの良好実績がないから審査落ちしたのだと思います。

補足について
職業が自営業の場合は審査が厳しくなると聞いたことがあります。最低でも5年以上ないと信用されないとか。年収180万円ですでに何枚かカードを所有しているのなら、「総与信がもう一杯だからこれ以上はカード発行できない」と判断されたのかもしれないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる