ここから本文です

育毛剤について教えてください。

genecoldformさん

2013/8/3023:27:28

育毛剤について教えてください。

40代前半の男子です。
最近、頭頂部が薄くなっていると感じ始めました。今までは、自分には関係ないと思っていたのですが…。
そこで、まず、プレミアムブラックシャンプーを先週から始めました。使用感はスッキリとしていて気持ちいのですが、シャンプーはあくまでも育毛環境を整えるだけだと皆様の口コミ等で知り、先日『薬用ポリピュアex』を注文しました。まだ商品が届いていないのですが、まずは試しで併用していくつもりです。
そこでお伺いしたいのですが、
① 『薬用ポリピュアex』は、日本・アメリカ、ヨーロッパで特許取得とありますが、これはどれ程の価値があるのでしょうか。(201 3年度モンドセレクション金賞)
② 厚生労働省の認可がない医薬部外品でありながら、『薬用』というのはどういうふうに理解したらいいのでしょうか。
③ 体質等、人によって効果は当然違うと思っておりますが、一般的には少なからずとも効果があるのでしょうか。
その他、悩んでおりますので、恐縮ながらアドバイス等がありましたら、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,064
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2013/8/3109:12:14

抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。

1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」

2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」

3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」

4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛マニュアル検証サイト
「毛髪アンチエイジング ~ ロハス」:楽天オク、ヤフオク

5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

編集あり2013/8/3118:49:09

フィナステリドとミノキシジルは日本皮膚科学会が育毛剤として「強くおすすめする」二大成分ですので、現在一番効果が期待できます。

育毛剤は人によって合う合わないがあるので、、自分に合った育毛剤を試すしかないです。
育毛剤は抜け毛を減らせるだけです。育毛効果はないです。シャンプーも一緒です。

自分はフィナロを飲んでいます。
「フィナロ」は、フィナステリドを有効成分とする、飲むタイプのAGA(男性型脱毛症)治療薬です。

フィナロは、日本で正式に認可されている薬品ではありません。

1箱100錠で2589円でした。
フィナステリドは2日に1錠の服用をおすすめしてます。

①薬用ポリピュアexでは発毛効果はほとんどないと思った方がいいでしょうね。

②医薬部外品というのは副作用があまりないということです。っていうことは効果がすぐには表れないということです。

③薬用ポリピュアexでは抜け毛を減らせるだけだと思います。

フィナステリドとミノキシジルは医薬品なので効果が出る確率が高いですが副作用のリスクも高いです。

医薬部外品(薬用)は効果の出方はおだやかですが副作用はほとんどないです。

フィナステリドとミノキシジルは医薬品になります。