ここから本文です

除毛をしたいと思いまして…。中学生女子

ige********さん

2013/8/3121:49:02

除毛をしたいと思いまして…。中学生女子

私の学校ではほとんどの女子が除毛をしています!私はやろうと思っている最中です。確かにプールの時など凄く毛が気になります。友達もカミソリなどでそっていると聞きました。私は除毛クリームを使ってやってみようかなと思います!ニコラとかで載っているのをみました!デメリットとかってあるんですかね??クリームの他におすすめの除毛の仕方があったら教えて下さい!!

補足すみません!除毛パッドは前買ってつかったのですがあまり効果がなく残念な結果に………泣
なのでそれ以外で!すいませんがお願いします!

閲覧数:
14,156
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2013/8/3123:25:50

中学生女子です♪

除毛クリームは
肌に合えばすごくつるつるに仕上がりますし
毛もしっかりと取れます

また私的にですが、
カミソリよりも持ちます
(といっても1週間弱w)し生えてきた時のチクチク感が少ないです

そしてケガしない上に
肌への負担が少ないと感じます


ですがデメリットもやはりあり…

1,コスパが悪い
カミソリのほうが絶対安上がりだと思います
クリームをケチると毛が残っちゃって泣

2,放置が面倒
動けなくて暇で暇でw
逆に言えば何もしなくてよく楽なのですが(笑)

3,肌質によってはかゆくなったり赤くなったりする
友達がそうなってました
でも私自身は全然大丈夫でしたけどね


って感じです

あ、私の愛用はニコラにも載っていたエピラットです


オススメなやり方はクリームですが
それ以外にオススメをあげるとシェーバーです

とにかく手っ取り早いのが魅力で
除毛に時間を使ってる暇がないときの救世主なんでw

それにめっちゃきれいです

『4枚刃』とかの商品だと一発で完璧にとりきれます

またコスパも除毛クリームに比べたらよいと思います

そしてカミソリよりも安全です


でも実はシェーバーで肌を切ってしまった経験があって少し怖いです…

ま、そのときは急いでやってたから
注意してれば大丈夫だと思いますがね

この経験がなければ
私はシェーバーをオススメしてたと思いますw


ちなみにですが…

私は毛抜きはオススメしません

長持ちするし安いという良さはありますが、
毛根を傷つけてしまい負担がかなり大きいですし、
断然時間と根気がいるからです

私の場合、皮膚が熱をもって赤くもかたくもなりました

また1本ずつ抜いていくのはかなり疲れます…

でも肌質によって合う方法は全然違ってくると思うので
いろいろ試してみて
自分に合った方法を見つけるのが一番だとは思いますよ

質問した人からのコメント

2013/9/3 19:05:56

感謝 除毛クリーム買ってみました!
とっても使いやすいです♪♪
いろいろ教えてくれてありがとうです∂∀∂

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cen********さん

2013/9/318:54:03

除毛クリームは刺激が強めなので、肌荒れしやすいです。
更に毛の表面しか溶かさないので、結局すぐチクチク生えます。

私のオススメはローションで、洗い流さないで塗るタイプです。
今使ってるのはレ・アンジュというやつです。

豆乳ローションやパパインローションは良く聞きますが、
私には効果がありませんでした。。。
ですが、これは毛の根元にダイレクトに効く成分がたくさん入ってる上に
肌に優しいので顔にも使ってます。

ヒリヒリもせず、しかも毛穴引き締め効果もあるようで
かなり綺麗になりました。

良かったら試してみては?

sur********さん

編集あり2013/8/3122:25:10

あくまでも私の場合ですが、
除毛クリームはすぐに生えてくることが多いです。

そういう意味では毛抜きはなかなか生えてきませんよ。

また、除毛パットというのが、売っています。

全く痛くないし、こするだけで、綺麗になるので良いですよ!

良かったら調べてみてくださいね。

補足

参考になるか分かりませんが、除毛クリームをすると、すぐに生えてくるので、生えてきたところをすぐに抜くようにすると、なかなか生えてきませんよ。

または、毛染め(ブリーチ用)で染めると驚異的に目立たなくなります。

また、今だけ除毛クリームなどで我慢して、高校生になってから永久脱毛をするのも一つの方法ですよ!