ここから本文です

全世界の人間が夢も主張も願望もすべてを捨てて無気力になれば世界は平和になると...

you********さん

2013/9/106:08:19

全世界の人間が夢も主張も願望もすべてを捨てて無気力になれば世界は平和になると思うのですが皆さんは平和についてどうお考えですか?

平和を強く願うというのは素晴らしいことかもしれませんが、主張を持った時点で摩擦は起きてしまうものだと思うのですが。

閲覧数:
122
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dom********さん

2013/9/107:39:43

そもそも人間が欲や願望を捨てることなど不可能です。不可能なことを議論しても時間の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

trb********さん

2013/9/110:23:00

我が国の人間が夢も主張も願望もすべてを捨てて無気力になれば我が国は平和になる。
金正恩

new********さん

2013/9/107:02:29

確かに一面は正解っぽいですが…
無気力⇨生産性の低下⇨食糧、物資の不足⇨奪い合い⇨戦争
の図式ではないでしょうか?
全世界の平和、幸福が願いですが動物界の弱肉強食と同じで全員が満足出来る食物、富が地球上に無いので仕方ない面も有ると思います。

old********さん

2013/9/106:38:49

つまらない人間ばかりになりそうだね。