ここから本文です

離婚歴が4回の男性

poipoipoipoipoipiiiiiさん

2013/9/106:14:40

離婚歴が4回の男性

従姉妹が結婚しようとしています。
従姉妹は30代後半、相手の男性が40代半ばのフリーで仕事をしている方です。
相手の方は、フリーの身なので行く先に多少の不安はあるそうですが
現段階で年収は1000万円前後だそうです。
容姿は年相応ですが(アンガールズの山根さんを40代にした感じ)、初対面でも会社勤めではない事がわかります(髪型・服装などから)。

収入や容姿は正直どうでも良い事なのですが
この男性・・・実は離婚歴が4回あります。

まだそこまで詳しくは聞いていませんが、何度目かの元妻との間に子供もいるそうです。

何度か会った事があるのですが
とにかく変わった人でした。

従姉妹から聞くには
4度の離婚の理由は
彼の不倫・結婚相手の不倫の全てが異性問題の様です。
正直言うと全部彼の不倫では?と思っていますが・・・

なんというか、自分のやりたい事は我慢せずにやる!人生1度きり!的な思想の持ち主の様で
嫌いな人とは仕事関係でも無理して付き合わない、社交辞令・お世辞は決して言わない(正直に言う)という
大人になりきれていない雰囲気があります。とにかく自分にかかるストレスを最小限にしようとします。

一度一緒にいた時に
駅の階段を荷物を持って上がっている年配女性がいたので
職業病で声をかけ、上まで荷物を持って上がった事があるのですが
それを見ていたこの男性に「俺の前で良い格好しても得しないよ?」と言われ
イラッとして「大丈夫です。私は○○さんみたいな気持ち悪い人はNGなんで」と言ったら
大爆笑して「君!面白い!」と大きな声で言い放ちました。

非常識かと言われればそうではないのですが、とにかく変わった人なのです。

そもそもモテる容姿ではないのに4回の結婚、そして離婚・・・
私自身も決して好きではないですし・・・従姉妹には結婚反対の意を伝えました。

従姉妹はバツ1で子ナシで、両親は貰ってくれるなら誰でも・・・と言っています。

長々と愚痴を書いてしまいましたが
4回の離婚歴がある人が、5回目の結婚は上手く行く・・・なんて事はあり得るのでしょうか?
そもそも結婚生活に向いていないと思うのですが。
私含め周りの女性陣が毛嫌いする中で、彼を好きだという従姉妹の好みも理解しかねますが
そこは自由ですもんね。

みなさんなら、4度の離婚経験がある男性のとの結婚に賛成できますか?

補足正直、過去の事で人を判断するのはどうなのか?と思っていましたが
多くの皆さんが「賛成しかねる」との事で、少し安心しました。
やはり私は反対ですが、従姉妹自身は幸せになる気満々の様で
そこに水を差すのも気が引けますし、今回ばかりは上手く行くのかもしれません・・・
口出す事ではないので、上手く行く様に祈る事にします。

閲覧数:
169,515
回答数:
277
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/111:30:54

自分なら絶対に結婚しない相手ですが、だからといって、従妹なら、賛成とか反対といった意見を言う立場じゃないので、何も言わずに見守ることしかしません

従妹さんが、彼の全てを受け入れて、相手が浮気しようが全然気にならないのなら、結婚生活は上手くいくかもしれない。
どういう夫婦関係を築くのかは、本人たち次第なので、私なら一度だけ警告をしたら、その後は口を出さずに見守ります

質問した人からのコメント

2013/9/6 01:13:41

たくさんの回答ありがとうございました。恋は盲目と言いますか・・・従姉妹は聞く耳持ちません。従姉妹もまた前回の失敗を忘れてしまった様です。
あれから何度か会いましたが、やはり私は彼が好きになれません。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/276件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/600:26:07

もし姉妹でさらに初婚でこの男性と結婚したいって言い出したら反対するかもだけど、従姉妹でバツイチでご両親も反対していないなら私なら適当に聞き流すかな。

もてる容姿でもなく4回も結婚出来たという事は、彼には何かしら魅力があるんでしょうね。5回目の結婚がうまく行くかは分かりませんが、一回会ったという貴方とのエピソード読んでその彼は質問者様に興味がありそうなんて勘繰っちゃいました。親族になったら距離近くなるしなんかいやですよね。

2013/9/519:51:11

賛成はしないですが、他人が口出すことではないですね。
全てを超越した俺様は、気配りも完璧です。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/super_honnzyurasuhakusyaku
http://blogs.yahoo.co.jp/super_honnzyurasuhakusyaku/62774169.html

um_um_12さん

2013/9/518:49:10

必ず原因があるんで、その方に原因があると思っていいと思います。
正直、この先もうまくいかないと思います。。

yang7327さん

2013/9/518:46:32

女性も男性も離婚歴が多い人って別に美男美女じゃないですよね、海外と違って日本って。

どちらかというと、ブスブサイク率が高いです

なぜかって、自分に自身がるんですね、そういう人たちって

だから相手から来られるんじゃなくて、自分の外見気にせずのガンガン行くみたいな?感じでしょう

本当の美男美女だとそもそも相手が離さないですから

ブスブサイクは自分から行って相手を娶りますが、結局相手はその外見のひどさに飽き飽きして

中身も言い寄って来たときほどこっちに尽くさないので

結局離婚

芸人の木村祐一もそんなかんじですね

従姉妹が好きなのも相手に言い寄られたからほろろ〜ってなってるだけなきもしますが

これで結婚しても相手はいつまでもちやほやしてくらないだろうし、

離婚は目に見えてますが、ある程度までいったら老い衰えてくるので

離婚率も低くなるでしょう

ただ×4も×1も一緒だろって感じに見えます

自分の身内に考えたら、×4の男性との結婚は反対しますが

どんなに反対しても一緒になるでしょうね、むしろよけい熱があがって盛り上がるんじゃ無いですか?

逆に応援しながら小馬鹿にしてみたら?

pc378384さん

2013/9/514:51:28

結婚なんて、お互いが妥協しあうから成り立つわけで、妥協も我慢もできない人間は結婚に向いてないでしょうね。

従姉妹の忍耐力で、山根の全てを包み込み、理不尽に感じる出来事もすべて妥協できるなら別ですがね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。