ここから本文です

xxxHOLiC全巻読みました。 そのあとにWikipediaを見たのですが、①百目鬼くんと小...

szo********さん

2013/9/117:15:48

xxxHOLiC全巻読みました。
そのあとにWikipediaを見たのですが、①百目鬼くんと小羽ちゃんが婚約したと書いてありました。一体どこでそんなことがわかりましたか?
②籠の最終話ではお店継いで

から100年たっているとありましたがそれもどうしてわかりましたか?③最終話に百目鬼くんの曽孫が出てきていましたが、もうひまわりちゃんや百目鬼くんは死んでいるということですよね?あと曽孫の名前がWikipediaにはのってましたが漫画では出てきてなかったですよね?

読み終わってからたくさん疑問が出てきてしまって・・・
ぜひ教えていただけると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2013/9/120:10:08

原作では描かれていません。
19巻の限定特典OAD「xxxHOLiC・籠 あだゆめ」にて明かされます。

「夢十夜」を話題にした際に、四月一日が
「あれは100年待ったんだっけ。俺が店を継いでからはもっと長いけど」
という発言が。
さらに現在、隣で会話している「百目鬼」は友人の静ではなく、その曾孫だと判明。
以上より、100年以上の時間が経ったことが分かります。

流石に生きてはいないでしょうね。
四月一日も、静については過去形で語ってます。

曾孫の名前「清(さやか)」は
「XXXHOLiC全書」という公式ガイドブックで明かされました。

質問した人からのコメント

2013/9/1 23:06:51

感謝 大変詳しく教えていただき、ありがとうございました!!!!!!
すごくスッキリしました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる