ここから本文です

剣岳や富士山に登るから、自治会の清掃は出られませんてのは言い訳になるのか? ...

lov********さん

2013/9/117:25:45

剣岳や富士山に登るから、自治会の清掃は出られませんてのは言い訳になるのか?

近所のバカ一家は、年がら年中、登山だハイキングだ、トレイルだと言って、清掃はサボるは、決められた行事は

ズル休みするは、雪かきもしないは、役員は逃げるは、

登山してれば、いいと思ってます。

そんなもんなんですか?

補足ありがとうございます。
今度、総会で言ってみようと思いますが、
このバカ一家、金曜日の晩の総会なんか出た試しがないです。

私なんか、子供もいないし、結婚もしてないのに、何故か仕事前にラジオ体操のセッティングまでやらされたのに。

そしたら、バカ一家のアホママが来て、

「うちの子、この日からこの日まで、家族で山に行ってたから、仕方ないんでラジオ体操の印を押してくれ」って。

登山してれば、いいのか??

とあきれました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2013/9/118:00:56

その一家のハンコの話もどうかと思うけれどい、へんな部落ですね。そんな町内会、何か法律で決まってるのかな?ウチの部落は有意が草刈りなど盛んにやってますが町内会費とか御咎めとか一切ありません。自身の運動や、単なるコミニュケの場と捉えておおらかに利用されています。もちろん、時間が許せばたまにはかど掃き、打ち水はします。新参者の一挙種一棟息を具に観察されるような処には絶対住みたくないなと、断言したい部落ですね。車を買い替えるだけでもお伺い立てなきゃならないんじゃないですか?分不相応かどうかって。
大阪市内では勝手に町内会と名乗ってテナントオフィスを回り、バーチャル町内会費を徴収するオサーンがいましたけどね。

質問した人からのコメント

2013/9/1 18:13:29

降参 ありがとうございます。

うちの祖父に言ったら、

その一家というか一族は、無視していい人みたいで、昔からヘンチクリンなんだそうです。

なんか特別な人達で、自治会や子供会には、参加しない方がお互いの為なんですって。

訳わからん。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

編集あり2013/9/117:40:25

通常、出不足金として一回当たり1,000円徴収します。

でも、お金払えば良いというものでなく2回に1回は家族の誰かが顔を出すのがエチケットですね。

常に欠席するのは非常識、既出のように集会時にその人を特定せず一般論として問題提起するべきでしょう。

nag********さん

2013/9/117:30:03

時々なら仕方ないかとも思いますけど、毎回となると、人間性をうたがいたくなりますね。自治会によっては、欠席の人からは千円くらい徴収して、出席者に配分しているところもあるみたいですよ。総会とかで、話あってもらったらどうでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる