ここから本文です

脱毛の不安

eri********さん

2007/4/921:56:53

脱毛の不安

脱毛をしたいと思っています。
非加熱式、Flash・・・とカウンセリングを受けたのですが自分の判断でどこにするか決めるのに不安があります。
あまりお金をかけたく無いし、やけど等のトラブルも心配です。
みなさんが低価格で安心とお勧めするサロンを教えて下さい。
東京で探しています。

閲覧数:
3,333
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2007/4/1108:39:14

そもそも論として「エステティックサロン」はおすすめしません。
故意に毛穴を破壊する行為なので、医療法違反となり摘発の方向にあります。
医療脱毛に絞って検討しないといけません。
医療脱毛には電気針と医療レーザーがありますが、
普通はレーザーを選ぶことになると思います。
電気針はかなり痛いので、レーザーが使えないような部位だけでしょう。
(ひょろ毛など超ピンポイント脱毛、ホクロの直上などなど)

ご質問では東京のどのあたりか分かりませんので、
こういうまとめサイトで近くの病院を探してみて下さい。
http://www.datsumo.tv/
東京は医療脱毛を扱う施設も豊富で、競争が激しいですから、
まだやっているところなら、そうそうマズイところは無いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ek3********さん

編集あり2007/4/1120:34:38

確かに同じ脱毛法でもサロンによって値段が全然違いますよね。
私は数年前に脇をフラッシュ脱毛しました。2年間保証2万円。
痛みもほとんどなく1回の施術は両ワキならたったの5分くらいです。
やけど等のトラブルはありませんでした。
冷たいジェルを塗ってカメラのフラッシュのようにパシャっとやってすぐ終了。
ただ1回で毛がなくなるわけではありません。2ヶ月に1回くらい通って私は6回くらいかかりました。
かかる回数は個人差があります。毛の量とか太さとか・・・。
永久脱毛とは言いませんが、脱毛後は毛は生えてきません。
といっても脱毛した時にすぐ毛がなくなるわけではなく、いつの間にか毛が抜け落ちてなくなるんです。
値段も安いし少し時間がかかってもいいならおすすめの脱毛ですよ。
そんなに心配はいらないと思います(*^_^*)
それでも心配でしたら一つのお店でカウンセリング(体験)するだけでなく
いくつかの候補のサロンでカウンセリング(体験)して一番良かったサロンに決めてはいかがでしょうか?
ちなみに私は銀座の脱毛サロンで脱毛しました☆
http://www.depbody.com/
http://www.salon-grace.com/f1.htm

tak********さん

2007/4/1010:58:53

最近は脱毛法も増えてきて
選択肢が多くなったようですね。

一番の基準はエステか医療機関の選択でしょうね
http://xn--u9j320pfnn.jp/
ここに脱毛方法の種類と部位別脱毛のこと
大手脱毛業者の脱毛方式がありますよ。
参考にしてください。

kir********さん

2007/4/1007:08:31

脱毛の事ならここに載ってたよ♪
はい、どうぞ♪
(*^ω^)っhttp://nayaminote.seesaa.net/category/2641392-1.html

aya********さん

2007/4/923:04:58

脱毛は人それぞれなので人の意見は当てにしない方がいいです。
痛みも時間も費用も個人の毛によって全然違います!

教えてくれた人が悪気はないにしても鵜呑みにすると痛い目に遭います;(エステ派とか病院派もあるし)

痛みが少なく、低価格ならレーザーか光ですがこの2つは資格がいらないので極端な話をすれば「今日からエステティシャンです」という元OLとかにふつうに施術されても文句言えません(個人サロンだとよくあります!)

電気は歴史もあって唯一永久だし資格がいるから安全だけど痛いし(人によっては泣く人も)時間もかかります。

だからとりあえずレーザーか、光か、電気かを決めて、サロンでカウンセリング受けまくって決めた方がいいです。
安心できる人にお任せするのが1番ですから。
不安なら大手がいいかと思います。

そのときはコースアップや販売に負けないように意志を持ってくださいね。
1回断れば大丈夫なので。