ここから本文です

トマト(角切り)、黒オリーブ、ズッキーニ などを混ぜて、酸っぱくさっぱり仕上げ...

csu********さん

2013/9/120:51:24

トマト(角切り)、黒オリーブ、ズッキーニ などを混ぜて、酸っぱくさっぱり仕上げて、乾パンと混ぜたような料理を御存じの方はいませんか?

ルフトハンザの便で、短距離移動のときの機内食で毎回出ました。とても美味しかったですが、料理の名前が分かりません。
最近、セブンイレブンで売っている、トマト味のつけ麺冷製パスタ に、かなり味が近かったです。

セブンのには、ズッキーニはありませんでしたが、基本のトマトソースの味はまさしく一緒でした。

冷たく、すっぱく、サッパリしたトマトが忘れられません。
自分で再現したいと思っていますが、料理の名前が分からないため、レシピを探しようがありません。

どなたか、料理の名前を御存じではありませんか?

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2013/9/121:06:26

ガスパッチョと言われるスペインやポルトガルあたりの料理に似ているような気がします。
全てすりつぶすタイプと、角切りなどで作るタイプなど様々です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gep********さん

2013/9/122:41:32

イタリア・トスカーナ地方の、夏によく作られるサラダの一つで、
panzanella(パンツァネッラ)に似ているように思いました。
生のトマト、玉ねぎ、オリーブ、キュウリなどとパン(本場では硬くなったパンを水につけて硬く絞ったものを使いますが・・・)を混ぜ、酢とオリーブオイルで味付けしたものです。よく冷やして食べます。